クオリティの高いスイーツに定評がある【ファミマ】。新作が出る度にチェックする人も多いのではないでしょうか。今回はそんな【ファミマ】から激選したおすすめの「新作スイーツ」を紹介していきます♡

思わずペロリ!極上のふわほろ食感

「ふわほろエアインチョコサンド」は、ラングドシャ生地で、チーズ風味のチーズエアインチョコクリームを挟んである一品です。全体的にほどよくチーズの風味が感じられ、爽やかな後味は軽めのスイーツが食べたい気分のときにもってこいです。

ご褒美スイーツにぴったりな濃厚な味わい

「濃厚メルティショコラ」は、「ケンズカフェ東京」の氏家シェフが監修した本格スイーツ。濃厚なショコラプリンの上にふわっとしたショコラクリームを重ねた2層仕立てです。はじめはクリームの甘さが口の中に広がり、あとから濃厚なショコラの味わいへと変化していきます。食べた瞬間に、幸福感に包まれるまさに“ご褒美スイーツ”です。

大人気シリーズに待望のピスタチオ味が登場

ファミマの話題スイーツ「バタービスケットサンド」からついにピスタチオ味が登場。発酵バターが香るビスケットの間にピスタチオペースト入りのバターチーズクリームがサンドされています。濃厚にも関わらず、すっきりとした甘さでペロリと食べれるのがGOOD。ピスタチオ好きは要チェックです。

ボリュームたっぷり!見た目も味も大満足

「ティラミスクリームシフォン」は、話題のマリトッツォ風のボリューミーな見た目が特徴。ココア味の生地にコーヒーとマスカルポーネの2種類のホイップがサンドされており、甘さとほどよい苦みのハーモニーが絶妙です。ナッツやフルーツをトッピングしてアレンジを楽しめるのもうれしいポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE