私の知人女性は、美人な同僚Aから地味な見た目をからかわれていました。Aは、事あるごとに嫌味を言ってきたり、陰口を叩き馬鹿にしてきたのです。知人女性は、真面目に仕事をしたいだけ。相手にしないでいましたが、あることをキッカケに本気でオシャレをして……?!

自分を見下す同僚女性

知人女性の勤務先には、Aという同僚女性がいました。
Aはかなりの美人でしたが、キツイ性格の持ち主で、何かと知人女性に当たってきたそうです。

「あなたって、なんか地味よね」
「私は美人だから、先輩達にも可愛がられるの〜。ま、あなたには縁の無い世界ね」

こんな心無い言葉に傷付く知人女性でしたが、賢明な彼女は黙ってグっと耐えました。
Aと言い争ってみたところで、無駄だと彼女自身が一番理解していたからです。
また、確かにAは美人ですが、仕事が出来ると評価されていたのは断然、知人女性の方でした。
そんな周りからの評価もあり、面白くないAは彼女に当たってきたといいますから、尚更タチが悪いですね!

合コンへの誘い

そんなある日、Aが知人女性を含めた同僚女性達を合コンに誘って来ました。
A曰く、その合コンには大企業勤務のハイスペ男子達が勢揃いとのことです。
Aはニヤニヤしながら知人女性に「あなたも、ちょっとはお洒落して来てよね! あんまり地味にしてると、私まで恥ずかしいから」と嘲笑うかのように言ってきました。
結果、この言葉が知人女性に火を点けたのです。

来ないかと思いきや……

合コンが行われる居酒屋に到着すると、知人女性の姿が見当たりません。
「自分じゃ相手にされないと思って、怖気づいたのかしら?」と鼻で笑うAでしたが、次の瞬間、すごい美女が居酒屋にやって来ました。
「遅くなって、ごめん! 今、来たわ!」
その声を聞いた途端、Aはビックリして目を丸くしました。それもそのハズ。その声の主こそ、日頃、自分がマウントを取っている知人女性だったのですから!

ビジュアルクイーンは、ワ・タ・シ!

知人女性は普段、職場では事務職ということもあって、眼鏡を掛けています。
しかし合コンに現れた彼女は、カラーコンタクトといつもより濃いアイメイクによって、とびきり華やかな変身を遂げていました。オマケに綺麗なだけでなく、癒し系の彼女は、男性達を思いやり溢れるトークと優しい雰囲気で魅了したのです。
結果、知人女性は合コンの男子陣にモテまくり、合コン1のイケメンからも個人的にLINEを聞かれました。
ちなみにこのイケメンは、Aも狙っていたようです。本命を取られて悔しがるAを見て、知人女性もスカっとしたとのこと。
優しく真面目な女性が、最終的には幸福を掴むものなのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:六条京子