シンプルで着回しのしやすいアイテムが揃う【ユニクロ】は、冬にしたい「モノトーンコーデ」を作るのにぴったり。本記事では、全身ユニクロで完成できるモノトーンコーデをご紹介します。真似しやすいオシャレなコーデをお見逃しなく!

スウェットコーデ

ユニクロとジル・サンターのコラボアイテム「ドライクロップドスウェットシャツ」と、「ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ」を合わせた上下ユニクロのモノトーンコーデ。トップスは着丈が短めなので、すっきり軽やかに。差し色として、重ね着でも使いやすいシルエットの「スムースコットンシャツテールT 」を合わせると重すぎず、かっこよく着こなすことができます。

着膨れ知らず!

ゆったりとしたコーデを楽しみたい時にオススメなのが、ユニクロの「ウールブレンドガウチョパンツ」に「ダブルフェイスショートコート」を合わせたコーデ。アウターがショート丈で軽く羽織れるので、着こなしやすいです。また、オーバーサイズなので、着膨れもしないのが嬉しいポイントです。

大人っぽセットアップ

ネイビーカラーの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」と「ブラッシュドジャージーストレートパンツ」を合わせたユニクロセットアップ風コーデ。パンツは、すっきり見せながら、ウエストゴムでラクに履くことができます。シルバーやゴールドなどの小物映えするコーデです。

オールブラックでもカジュアルすぎない

ユニクロとセオリーのコラボアイテム「ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」「ストレッチパンツ」で揃えたコーデは、きちんと感があるのでオールブラックでもしまった印象に。普段のコーデを格上げしたい時にオススメです。

いかがでしたか?ご紹介したアイテムは全てユニクロで揃えられるので、かっこいい「モノトーンコーデ」をお手軽に楽しめます。是非チェックしてみて下さい。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@stylerelier様、@chanricode様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ハナ