今回は冬コーデをほんのり可愛らしく、上品に仕上げてくれる「ブラックスカート」に注目。落ち着きのある黒スカートがあれば、マンネリしがちな冬のコーディネートのバリエーションが広がります。特に【ユニクロ】なら、デザイン・機能性に優れた黒スカートがお手頃価格でゲットできるのでオススメ。コーディネート例をいくつか用意したので、早速チェックしていきましょう!

上品になれる長め×太めプリーツ

ワイドなプリーツが上品さを演出してくれる、ロングタイプの黒スカートです。しなやかに揺れるポリエステル素材で、気温を問わずにさまざまなシーンで着用することができます。見た目は綺麗めですがウエストはゴム仕様になっていて、楽ちんに使えるのも魅力。いつものデニムから穿き替えるだけで、コーデがぐっと高見えします。

王道のIラインスカート

ベーシックなIラインデザインのスウェットスカートは、着膨れしにくく冬トップスとの相性がバツグン。スッキリとした見た目とは裏腹に、裏起毛のおかげできちんと防寒にも対応できます。膝まで隠れる万能丈のスカートは、ブーツでもパンプスでもスニーカーでもバランスが取りやすい優秀アイテムです。お気に入りの柄トップスとのコーディネートがオススメ!

細プリーツで女子力UP

アコーディオンのように広がる細かなプリーツのスカートです。黒スカートのスッキリ感を取り入れつつも、キュートさをプラスして女性らしくなれるのが嬉しいポイント。ざっくり編みのチャンキーニットと合わせれば、狙いすぎない大人女子のモテコーデが完成。デートやお出かけに着ていきたい優秀コーデです。

飽きずに着回せるのが最大の魅力

黒スカートはどんな色・柄のトップスとも合わせやすいので、飽きずに長く重宝できます。程よくシックな雰囲気で、スカートなのに甘くなりすぎないのも嬉しいポイント。普段からスカート派の方はもちろん、いつもはパンツばかり穿いているという方にもぜひ挑戦してほしいです♪

いかがでしたか? ユニクロの黒スカートは冬素材のニットとの相性が良く、持っていれば重宝すること間違いなしのアイテムです。今回紹介したスカートはどれも¥5,000未満でゲットできるので、ぜひ完売前にチェックしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@fuuco55様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan