この冬クリスマスメニューとして登場した【スターバックス】の「ジンジャーブレッドラテ」。みなさんはもう飲みましたか? 今回は特におすすめしたい “ソイミルクカスタム” で楽しむ、心まで温まりそうなジンジャーブレッドラテをご紹介します。12月25日までの限定メニューなので、ぜひチェックしてみてください♪

スパイシー感がアップするジンジャーブレッドラテ

こちらのカスタムではミルクを「ソイミルクに変更」し、チャイシロップ・シナモン・ナツメグを追加しています。ジンジャーの香りだけでなくシナモンの風味も楽しめるので、よりスパイシー感がアップしそうですよね。またチョコソースもトッピングしており、インフルエンサーの@ayumin0220stbさんは「チャイチョコシナモン← 大好きな組み合わせ!」とコメントしていますよ。

ハチミツでこっくり甘いジンジャーブレッドラテ

こちらは「ソイハニーシナモン」カスタムのジンジャーブレッドラテ。@ayumin0220stbさんは「Myベストカスタム! 大好きな組み合わせ」とコメントしており、期待値が高まりますね。エクストラホイップでクリームたっぷりなので、見た目にも華やかな仕上がりになっています♪

甘党さんにはシロップ多めカスタムがおすすめ♡

先ほどご紹介した「ソイハニーシナモン」カスタムのジンジャーブレッドラテは、シロップ多めのカスタムもおすすめのようです。@ayumin0220stbさんはエクストラシロップを「4ポンプ」追加しているそうですよ。しっかり甘めでもソイミルクの優しい味わいとマッチしそう。ぜひ試してみたいですね。

冬のスタバはカップデザインまで見逃せない!

クリスマスまでの限定メニューであるジンジャーブレッドラテ。クリスマス仕様のカップデザインで飲むとより気分がアップするだけでなく、写真映えすること間違いなしです♪ カップデザインは複数あるので、全種類制覇してみるのもおすすめですよ。

今回は12月25日までの限定メニュー、ジンジャーブレッドラテのソイミルクカスタムをご紹介しました。チョコソースやシナモンなど、気になるトッピングもたくさんありましたね。みなさんもぜひこの冬楽しんでみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca