疲れたときは、糖分チャージして元気を取り戻したい!そんなときは、手軽に買えるコンビニスイーツはをお供にしませんか? 本記事では【セブン-イレブン】の「スイーツ」を大調査。おいしいスイーツで、お腹も心もハッピーにしましょう♪

季節感たっぷり「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」

ブラック×オレンジの配色がまるで、ハロウィンみたいなかわいさ♡ 黒いどら焼き生地はココアが練り込まれていて、もっちりしっとりしています。ぷるんとしたかぼちゃプリンはねっとり固めの食感で、甘さ控えめです。ふわっとしたミルキーなクリームと相性抜群ですよ。パクパクッといただきましょう。

初コラボ「ほうじ茶ティラミスパフェ」

伊藤九右衛門が監修するスイーツで、初のほうじ茶コラボが登場しました。ほうじ茶ティラミスムース・ほうじ茶蜜・ほうじ茶和わらび餅・ほうじ茶ホイップクリームが組み合わさった、ほうじ茶尽くしのスイーツです。ほうじ茶の渋みや香ばしさと、クリームのバランスが最高とのこと。ほうじ茶好きさんにおすすめ。

ファン待望「とろ生かぼちゃプリン」

ほくっとしたかぼちゃの自然な味わいが楽しめる、「とろ生かぼちゃプリン」。なめらかでとろっとした口当たりが特徴です。底にはほろ苦のカラメルソースがあり、甘いかぼちゃプリンと相性抜群。ホイップクリームの量も◎ シンプルながらもクセになるおいしさのため、ファンもいるほどのスイーツです。

大迫力「どらやきマリトッツォ」

こちらに迫ってきそうな勢いの「どらやきマリトッツォ」。大ブームのマリトッツォが、どら焼きで登場です。柔らかく薄めのどら焼き生地は、しっとりタイプ。コクがあるホイップクリームと粒あんがちょうどいいバランスで楽しめます。和洋折衷のマリトッツォを、ぜひ試してみてくださいね。

セブンのスイーツでハッピーチャージ

【セブン-イレブン】の極旨スイーツをご紹介しました。今の季節ならではのスイーツや、コラボスイーツなど、魅力溢れるセブンスイーツ。じっくりと堪能して、心も体もハッピーになりましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara