見て下さってありがとうございます!ftnアンバサダーのなしこです!
突然ですが、皆さん今のダイエット方法本当に大丈夫ですか??私はいろんなダイエット方法を試していろんなダイエット方法で失敗してきています(°▽°)
今回は、私が失敗してきたダイエット方法についてご紹介していきます!!もしかしたら今あなたがやっているダイエット方法載ってるかもしれませんよ!?ぜひ最後まで見ててください!

❶糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットかなり流行りましたよね!私も実践して実際に痩せた中の1人です…!短期間で8kg落とすことができて、体の不調が出てきてしまいました。生理が止まってしまったり、コレステロール値が上がってしまったりしてもう体はボロボロでした、、、見た目はガリガリだったんですが、健康診断では隠れ肥満と診断されるほど…。結局体質改善を望んでいろんなものを食べまくった結果 40kgだった体重は58kgまでリバウンドしてしまいました…

❷断食ダイエット

糖質制限ダイエットの後、私は過食性になってしまいました。食べても食べても限界が来ず、胃がパンパンにはちきれそうになってから手が止まると言う状態を1年間ほど繰り返していました。食べ過ぎた後は罪悪感に悩まされその後断食すると言う流れを繰り返していました。でも断食すれば断食するほど食への執着が強くなっていくだけ…。また過食すると言う負のループに陥ってしまうことになりました。

❸おやつは絶対食べない

私が食べ過ぎるものと言えば『甘いお菓子やパン』でした。それを封印することができれば必ず痩せると思い痩せるまでは絶対食べないと言う自己ルールを設けていました。そりゃあ毎日のようにドカ食いしているパンやお菓子を止めることができれば痩せられるんですが、そんな簡単に止められたら最初から太ってないんですよね(笑)それに気づかず無理なルールを作ったことでよりストレスを溜めてしまい結局またどっか食いしてしまうことになってしまいました。適度にご褒美を与えたり疲れたら休むと言う事はどんなダイエットでも大切なことです!

❹ジム通い

日に日にリバウンドしていく自分の体が怖くなり、もう自分ではどうすることもできないと思ってジムに通うことにしました。私が通ったジムはパーソナルジムでトレーナーさんと1対1でトレーニングをしてもらえるジムでした。ですが、仕事のストレス太っていく自分に対するストレスが重なって隠れて過食する事は止まらず…一緒にトレーニングしてくれているトレーナーさんにもこんなに頑張って指導してもらっているのに隠れて食べることが止められない自分が恥ずかしくなりだんだんとジムに行かなくなってしまいました。

ストレスにならないダイエット法を設定するのが1番!

いろんなダイエット法で失敗してきた私がいえる事は『ストレスの溜まるダイエット法はしない』と言うことです!!『我慢してこそダイエットなんじゃないの?』と思うかもしれませんが、本当に生活に生活の1部となることだけを残して継続していくことが大切なんです…!好きなものを絶対食べないと言うルールを設けなくていいし、運動も毎日しないといけないと言うルールが厳しすぎると言うならやらなくてもいいんです…!自分のできる範囲で少しずつ今の生活習慣から変えていくことが大切です!

最後まで見てくれてありがとうございました!

今回は私が今まで失敗してきたダイエット法についてご紹介してきました!今回紹介したダイエット法が必ずしも失敗すると言うわけではありません。私の精神状態や私のライフスタイルに合わなかったと言うことが伝われば嬉しいなと思います!皆さんもう無理はしすぎず自分に合ったダイエット方法を試してみてくださいね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。