どこにでも、困った人はいるものです。でも、それが身内だったとしたら……。
今回は、トンデモ義姉をご紹介しますね!

ライターを夢見る知人女性

知人女性は文章を書くのが趣味で、いつかはライターになりたいと望んでいました。
そんなある日、ウェブライターのコンテストの告知を発見します。
「この機会にチャレンジしてみよう!」
知人女性は夜遅くまでパソコンに向かい、コンテスト応募作品に魂を込めました。

同じコンテストに応募

コンテスト結果を待つ知人女性でしたが、そこで夫の姉である義姉も、同じコンテストに応募していたことが発覚します。
「え? あなたもあのコンテストに応募したの? 高学歴の私と違って、光る物が無いあなたには無理でしょうね」
自称高学歴の義姉は、そう言って知人女性を見下しました。
義姉の言葉に傷付く彼女でしたが、義姉の予想に反し、なんと! コンテストで最優秀賞を掴み取ったのは知人女性だったのです。

暴走する義姉にウンザリ……

最優秀賞を受賞した知人女性は、晴れてライターデビューを果たします。
しかし、これを聞いて義姉は嫉妬に怒り狂っていました。
「どうして! アンタが最優秀賞に選ばれて、私が選外なのよ! こんなのおかしい! 何かズルしたんでしょ?」
そう言って、何度も電話してくる義姉の狂気を前に、実弟である夫もさすがにドン引きです。
「このままだと、姉がお前に何をするか分からない。一緒に逃げよう!」
ちょうど以前から引っ越しを考えていた2人は、姉から逃げる為に他県へ飛び立ちました。
旦那さんもリモートワーカーだった為、遠くに引っ越しても問題なかったそうです。
姉には新しい住所を教えていない為、これを機に悪縁も絶ち切ることが出来ました。
義姉の嫉妬には鳥肌モノですが、夢が叶ったのと同時に、煩わしい義姉とも縁切り出来たので、結果オーライとしましょう!

ftnコラムニスト:六条京子