オリジナルスイーツが充実している【ローソン】。そんなローソンではもちもち食感が楽しめるスイーツが注目されています! 今回はローソンでおすすめの絶品「もちもちデザート」のご紹介です。やみつきになる食感が楽しめるスイーツばかりですので、ぜひチェックしてくださいね。

ファミリーサイズのスイーツ「トラみたいな大きなもち食感ロール」

ローソンでは大きめのトラ柄ロールケーキが発売されています。見るからにもちもちっとした食感を感じられる生地。その中にはカスタードクリームがたっぷりサンドされています。クリームの中のチョコチップの食感もよいアクセントです。ほどよい甘さなのであっという間に食べ切れます。

ローソンの人気スイーツ「どらもっち チョコ&バニラ」

ローソンのスイーツなら「どらもっち」は外せません! 人気のどらもっちシリーズから登場したのはチョコ&バニラ味。少しビターなチョコクリームと、バニラビーンズ入りのバニラクリームがサンド。ねっとりしたペーストの濃厚なクリームがたまりません。どら焼きの生地はもちもちとした食感でクリームとも相性抜群です。

まるで焼いたお餅「焼きもちシュー」

「焼きもちシュー」は和×洋がコラボしたスイーツ。見た目はまるで焼いたお餅みたいですよね。もっちりしたシュー生地にはいちごのホイップクリームと粒あんがたっぷり入っています。いちごのホイップクリームはいちごソース入りで果実感がさらにアップ! 和洋それぞれの味が楽しめるぜいたくなシュークリームです。

きなこ好きにはたまらない「和パフェ白玉きなこ」

きなこ好きにおすすめなのがこちらの「和パフェ白玉きなこ」です。きなこが香るムースの上には、ホイップクリームとあんこが乗っています。さらに白玉・きなこのホイップクリームもトッピングしてあり、それぞれの食感を楽しめそう。パフェ全体から香ばしいきなこの味を感じられるスイーツです。

ローソンではもちもち食感が楽しめるようなスイーツがたくさんあります。人気のスイーツは早めに売り切れてしまうことも。今回ご紹介した中で気になるスイーツを見つけたら、ぜひ近くのローソンで購入してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets__day様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。