冬の期間限定で販売されている、【無印良品】の「カカオトリュフ」。毎年多くのリピーターさんが発売を楽しみにしている人気商品なんです。全5種類の味があり、どれもそれぞれ魅力的。今回は、そんな無印良品のカカオトリュフをご紹介します。ぜひ売り切れる前にゲットしてみてくださいね。

オレンジピールの酸味がアクセント

「オレンジピール」は、濃厚なカカオトリュフにオレンジピールを練り込んでいます。カカオの豊かな香りの中で、オレンジピールの酸味がアクセントに。口いっぱいに広がるオレンジの風味が、口どけのよいカカオトリュフの美味しさを際立たせてくれますよ。

洋酒が入った華やかな香りが魅力

「マール・ド・シャンパーニュ」は、カカオトリュフの中にシャンパーニュ地方産のぶどう由来の蒸留酒「マール」が入っています。華やかな香りを楽しめるのがポイントです。アルコール感がしっかりとあるから、お酒が好きな方にもおすすめですよ。

カリカリのピスタチオが香ばしい

「ピスタチオ」は、砕いたピスタチオをカカオトリュフに練り込んでいます。ピスタチオのカリカリとした食感が、ほどよいアクセントとして効いていますよ。ほんのりリキュールのような苦味が漂う、大人の味わいです。

塩キャラメルとの組み合わせが絶妙

「塩キャラメル」は香り豊かで濃厚なカカオトリュフに、塩キャラメルを練り込んでいます。口に入れると、キャラメルの香ばしい甘さが広がりますよ。カカオトリュフと塩キャラメルの組み合わせが、絶妙な美味しさを引き出しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。