カジュアルすぎない“大人っぽ白T”で、夏のコーディネートをおしゃれにアップデート! みんな持ってる定番アイテムだからこそ、少しの差でセンスが光ります。今回は、【40代・50代】に似合いそうなきれいめ白Tをピックアップしてみました。ファッショニスタがおすすめする、「買って損ナシかも!?」な名品ばかり! ひとつ持っているだけで、シンプルコーデに自信が持てそうです。

着るだけで映えるペプラム白Tは体型カバーにも◎

まずは、@mikamika_23さんが「着るだけで簡単に映える」と絶賛する【Right-on(ライトオン)】の「ドレスTペプラム半袖T」をピックアップ。@mikamika_23さんいわく、「ふんわりペプラムがフェミニン」で、大人っぽい雰囲気のTシャツです。「フレンチスリーブで袖は気になる二の腕をカバー」とのことで、大人の女性には嬉しいポイント。体型カバーがしっかり叶う、可愛くて技ありの1枚です。

長め丈なのにダボッとしない、絶妙シルエットの白T

体型カバーが狙えそうな白Tをもうひとつご紹介します。【GeeRA(ジーラ)】の「綿100%フレンチスリーブチュニックTシャツ」は、@minamii.__さんいわく「お尻の下まですっぽりの着丈で気になる腰周りを隠してくれます」とのこと。「チュニック丈なのにダボッとしすぎず細見えシルエット」ともコメントがあり、きれいめコーデにも重宝しそう。

大人カジュアルな白Tでさりげないセンスを演出

【agnès b.(アニエスベー)】の「S137 TS YOKO Tシャツ」で、さりげないセンスを演出するのもおすすめです。@k664rさんいわく、「短め丈に長めの袖がとっても可愛い」というこちらの白T。やりすぎない、ほどよい“大人カジュアル”が叶いそうです。ワイドなシルエットが、上半身を華奢に見せてくれそうなところもGood。

“ロゴT苦手派”さんにもおすすめなきれいめアイテム

「ロゴTにチャレンジしたいけれど、なかなか勇気が出ない……」それなら、【WEGO(ウィゴー)】の「クルーネックプリントTシャツ」はいかがでしょうか。コロンとしたシンプルなフォントが、きれいめな印象へと導いてくれそうな本アイテム。@57__raさんも、「がっつりのロゴtは少し苦手って方にかなりおすすめしたい」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mikamika_23様、
@minamii.__様、
@k664r様、
@57__ra様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら