【無印良品】では東洋の文化を反映させ、デザインに落とし込んだ洋服を展開しています。その中でも大人女子に人気なのが、チャイナブラウス風のアイテム。身頃と同じ素材で結び釦が使われ、素材を無駄なくオシャレに利用しているのも魅力。そんな注目アイテム「チャイナブラウス」のコーデをご紹介します。

プリーツスカートと合わせたイノセントスタイル

「ワッシャーポプリン結び釦ミドル丈シャツ」は、上の2つだけが結び釦仕様。下は比翼仕立てでスッキリしたデザインです。そのためふんわりとボトムにインしてもきれいに着こなせます。ホワイト×カーキですっきりまとまっており、イノセントな雰囲気がおしゃれです。

ブラウスを主役にしたコーデも新鮮♡

ミドル丈でゆるやかなAライン、後ろ身頃が少し長くなっているデザインです。ドロップショルダーでたっぷりとタックが入り、ふんわりとしたディテールの凝った袖もポイントとなっています。

デニムとのコーデもきれいめに決まる!

リジットのテーパードデニムとのコーデもクリーンな印象です。ゆとりのある身幅のデザインで細身のデニムと合わせても◎ メリハリのあるこなれたコーデに仕上がります。

ハリのあるワッシャーポプリン素材も魅力

ハリのあるサラッとした着心地のワッシャーポプリン素材のチャイナ風ブラウス。どこか懐かしくも新鮮な雰囲気です。こちらのスナップのように袖をロールアップさせて着こなすとこなれ感もアップ。また前を開けて羽織として使えるのも嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saya____tkhs2020様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。