美味しいスイーツが食べたくなったとき、みなさんはどこで買いますか? コンビニやカフェもいいけれど、意外に穴場なのが【業務スーパー】。ほっぺが落ちるほど美味しくて、さらにコスパも良い「激ウマスイーツ」の宝庫なんです! ハマると抜け出せなくなる、業務スーパーの激ウマスイーツをご紹介します。

思わず笑みがこぼれるふわふわチョコトリュフ

業務スーパーの冷凍コーナーで売られているチョコレートトリュフは、冷蔵庫で解凍してから食べるカップスイーツ。口を入れたときにまず驚くのが、そのふわふわの食感です。なめらかすぎてふわふわする優しい食感は、思わず笑みがこぼれるほど。イタリア産のチョコトリュフなので、カカオの香りとチョコの風味が濃厚です。

甘すぎないのがちょうどよい大人のティラミス

業務スーパーのスイーツの中でも絶賛の声が多いのが、冷凍カップのティラミス。イタリアから直輸入しているというティラミスは、マルサラワインの芳醇な風味が大人な味わいです。濃厚なマスカルポーネクリームとほろ苦いコーヒースポンジは甘さ控えめで、甘いものが苦手な人でもハマる人が増えています。

海外気分が味わえるスパイスケーキ

海外から輸入された珍しい激ウマスイーツに出会えるのも、業務スーパーの醍醐味です。スパイスケーキは、ヨーロッパの伝統的なお菓子。卵とバターを使用せずにシナモンなどのスパイスを入れて焼き上げています。シナモンの香りが食欲をそそるスパイスケーキは甘さ控えめで、ついついたくさん食べてしまう美味しさ。ドライフルーツやパールシュガーがぎっしり入っていて、ザクザク食感も楽しめますよ。

自然解凍が嬉しい冷凍ドーナツ

フランス産の冷凍ドーナツは、なんと自然解凍で食べられるお手軽な激ウマスイーツ。自然解凍でもふわふわの食感と濃厚なシュガーとチョコレートの甘さが堪能できます。冷凍なので、おうち時間用にストックしておきたくなりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hayu_2023様、@smile39lovelove様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ