今年らしい髪型にイメチェンしたい人へ、 今回は【2021年のトレンドヘア】を一挙ご紹介します。大人女子に人気のショートヘアやロングヘアを一新できるウルフヘアなど、髪型で旬度をアップしたい人は必見です。

クールビューティーなハンサムショート

襟足をスッキリとカットしたハンサムショートは、クールで清潔感のある髪型として大人女子に大人気です。潔いけど女性らしさを感じられるのは長めの前髪のおかげ。フェイスラインにふわっとかかるようにデザインすれば、色気もまとった魅力的なヘアスタイルに仕上がります。

トレンドシルエットはキュッとくびれたライン

ふわっと膨らんだトップとタイトな襟足、ぴょんとハネた毛先が作り出すくびれヘアも今注目を集めている髪型です。シルエットで女性らしさを演出でき、定番のボブヘアも一気に垢抜けた印象に。ストレートとカールで雰囲気がガラリと変わるので、気分に合わせて自分好みのスタイリングを楽しめます。

長さを変えずにイメチェンできるレイヤーヘア

ベースの髪の表面を短くカットしたレイヤーヘアは、おしゃれ見えもトレンド感もグンとアップする魅力的な髪型です。長さをキープしたままイメチェンできるので、バッサリカットする勇気が出ない人にもぴったり。重たく見えがちな暗色ロングヘアも、レイヤーカットを取り入れることでニュアンスが生まれて軽やかな印象になります。

最旬スタイルが手に入るインナーカラー

2021年のトレンドカラーといえば、インナーカラーがハズせません。今年は特にレッドやオレンジなど、インパクトのあるビビッドカラーを取り入れている人が急増中。ハイトーンもダークトーンも、中からちらりとのぞくビビッドカラーで、周りに差がつくおしゃれなヘアスタイルを楽しめます。

2021年のトレンドヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか?どの髪型も、流行りに敏感なおしゃれ女子はすでに取り入れているでしょう。今年らしくイメチェンしたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@euphoria_aiki様、@figaro_kunikata様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana