この秋も、コンビニ各社からは魅力的なスイーツが続々とリリースされています! 「これ本当にコンビニなの!?」と疑いたくなるようなウマすぎるスイーツばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。今回は【セブン-イレブン】の、選りすぐりの絶品をご紹介します。

食欲をそそる秋の味覚スイーツ

鮮やかなオレンジ色が食欲をそそる、「クッキーシューパンプキン」。ざらめ入りのクッキー生地がザクザクと心地よい食感です。見るからにトロトロとして口どけまろやかなパンプキンクリームは、ほんのりと香ばしいシナモン風味。良い意味でかぼちゃ感がなく、野菜が苦手な人でも食べやすいのが魅力的です。食べるだけで季節感を感じられる、秋の味覚スイーツ。

毎年売り切れ続出の絶品チョコアイス

毎年リリース直後に即完売と噂の生チョコアイスが今年も登場しました! 下の層には甘さ控えめなチョコアイス、上にはゴロゴロとした生チョコがたっぷり。アイスは甘さ控えめで、濃厚なのに後味はサッパリとしているので、最後まで飽きることなく食べられます。冷凍ながらもとろけるような食感の生チョコは、アコール分1.5%で作られた本格的な味。見つけられたらラッキーな商品なので、ぜひ早めにGETしてくださいね。

プリン×どら焼きの新感覚スイーツ

どら焼きの中にプリンが入っている、贅沢すぎる新感覚スイーツ。ココアが練り込まれたどら焼き生地は、モチモチとして噛みごたえが抜群。ココアの苦味はなく、ほんのりした甘さです。生地の中に入っているのは、プルプルとした固めのかぼちゃプリン。かぼちゃピューレのざらっとした食感が癖になりそうな、濃厚プリンです。かぼちゃ本来の甘みを感じられる、秋にピッタリなスイーツ。

大人が嬉しい甘さ控えめなピスタチオスイーツ

ココア風味のパンケーキ生地は、モチモチとして小さいながらも食べ応えが抜群。オムレット風にサンドされたクラッシュピスタチオ入りのクリームが、香ばしいアクセントになっています。クリームはちょっぴりほろ苦さを感じて、ココア味の生地と相性抜群◎ 常温でもおいしいですが、冷やして食べるのもオススメ。全体的に甘さ控えめな、大人向けのスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる