寒さもどんどん加速してきた今日この頃。あたたかい部屋でとろけるようなスイーツを頬張りながら、ゆっくりまったりリラックス……♡ そんなご褒美タイムを日々の生活に取り入れてみませんか? 今回は、癒やし時間のお供にぴったりな【ローソン】の「新作スイーツ」をご紹介します!

抹茶好きも大満足なもちぷる食感の「くず粉プリンお抹茶」

ぷるぷるのくず粉入り抹茶プリンの上に、黒蜜ソースやホイップクリーム、抹茶パウダーが重なった贅沢な四層仕立てのカップスイーツ。特にきめ細かな抹茶粉パウダーは、抹茶の香りと苦味がしっかりと感じられ、抹茶好きも唸る絶品スイーツです。

プリン × ロールケーキの欲張りコラボレーション

「プリンロールケーキ」は、ふんわり & しっとりとした優しい味わいのロールケーキに、しっかりめのプリンが包まれた一品。ホイップも多めで、カラメルゼリーとの相性も抜群です。全体的に甘さが控えめで食べやすく、ちょっとしたご褒美にピッタリのスイーツです。

全力でお芋を感じる新感覚スイートポテト

甘みの強い紅あずま芋を使用した、その名も「まるでお芋みたいなスイートポテト」。ペースト状のお芋やごろっとしたお芋が入っており、隅々までお芋感が楽しめます。外側はモチモチのクレープ生地になっていて、片手でも食べやすいのが嬉しいポイント。お芋好きにはたまらないスイーツです。

見た目や素材にもこだわった「栗ごこちモンブラン」

マロンクリームとマロンホイップ、さらにスポンジにも栗を使用した栗づくしの贅沢モンブラン。最初から最後まで栗の味わいが口いっぱいに広がります。見た目も味わいも専門店顔負けの、こだわりが詰まった絶品スイーツです。

【ローソン】の癒やし効果抜群のとろけるスイーツをご紹介しました。どれも美味しそうで、何を選ぶか迷ってしまいますね。 気になるスイーツを見つけた人は、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie