タートルネックやスヌードなど、秋冬のファッションには首が隠れるアイテムが必要不可欠。そんなこれからの季節にピッタリなヘアスタイルが、首回りをスッキリさせてくれる【大人ショート】です。カジュアルからきれいめまでどんなテイストのファッションにも似合う大人ショートは、女性らしい可愛らしさを引き出してくれます。秋冬に向けてヘアスタイルを変えたいなら、大人ショート1択で決まり♡

大人ショートは「ふわっと感」が魅力

クールな印象やボーイッシュな印象が強いショートヘアですが、大人ショートは上品なフォルムが大人女子になじみやすいのが特徴です。ポイントは、「ふわっと感」。トップや後頭部にふわっとした丸みを持たせることで、女性らしい可愛さを引き出せます。上をふわっとさせたら、襟足はスッキリとコンパクトにまとめるのが人気のシルエット。メリハリが出て、より大人ショートの魅力が引き立ちますよ。

長め前髪もニュアンス感ばっちり

前髪を伸ばしかけて持てあましているという人にも、大人ショートがおすすめ。前髪を作らずにおでこを出す前髪なしの大人ショートは、ニュアンスがプラスされてこなれた印象になります。耳たぶの高さくらいの長い前髪なら、頬骨やエラなど輪郭の鬼になる部分もおしゃれにカバーできますよ。

スタイリングなしでこなれ感をゲット

ワイドバングとボブカットで柔らかいフォルムに仕上げたこちらの大人ショートは、なんとスタイリングしていません!大人ショートはスタイリングが簡単なので、コテやアイロンを使わなくても抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルに決まります。もちろんワックスやスタイリング剤でシルエットに変化をつけるのもOK。扱いやすくて、忙しい朝には助かりますよね。

うなじがスッキリ見えて秋冬ファッションが映える

上をふわっと、下をスッキリとカットする大人ショートは、うなじが綺麗に見えるので首回りがもたつく洋服が良く似合います。首元がダボッとしたフード付きパーカーやタートルネックも、大人ショートならスッキリと見えてスタイリッシュな印象に。ラフなワンマイルコーデからオフィスコーデまでさまざまなスタイルに似合うので、秋冬アイテムを合わせるのが楽しくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ