【ドトール】の #朝ドトール「モーニングセット」をご存じですか? 朝に嬉しい健康的なメニューがSNSなどでも大人気だそうです。こちらの記事では、モーニングセットでも展開中の「全粒粉サンド 大豆のミート〜豆と野菜のトマト煮込み〜」をご紹介。テイクアウトで実食 & レポします♪

テイクアウトOKが嬉しい♡

テイクアウトが可能な「ドトール」のフードは、職場やお家でサッと食べられることも嬉しいポイントです。忙しい朝の朝ごはんにもぴったり! 今回もテイクアウトでいただきました。シンプルな包装のため、バッグにもすっぽりと収まり、移動もラクラクです♪

「全粒粉サンド 大豆のミート〜豆と野菜のトマト煮込み〜」¥450(税込)

どうみてもお肉がサンドされたバーガーですが、使われているのは「大豆のミート」です! 大豆を主原料として、お肉の食感に近づけるように改良されているそうですよ。その厚みは、なんと2cm以上。お肉と同じ、もしくはそれ以上のボリュームにテンションUPです♪ ダイエット中のランチにも良いかもしれませんね◎

ボリューム満点でヘルシーな「大豆のミート」

1個あたり315kcalとカロリー控えめでヘルシーなサンドは、朝ごはんにぴったりです。大豆のミートのほかには、スライストマト・レタス・お豆と野菜のトマトソース・ピリ辛な豆乳ソースがトッピングされています。お豆やお野菜がたっぷりと採れるのは、特に女性には嬉しいですね♡ パンには、全粒粉と小麦粉が使われているそうです。

ピリ辛にハマる♡ 大満足の食べ応え

あっさりとしているのに食べ応えのある「大豆ミート」、おいしい♡ サルサソースのような味わいのピリ辛ソースが新鮮に感じられます。まるごと入ったお豆のコリコリ食感も良いアクセント。 重くならずに味わい深く、満足感を得られるヘルシーなサンドに大満足です! さらりと1個完食できました。バーガー好きの方だけではなく、ピリ辛好きの方にもおすすめの一品です♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:吉川いう子