今や専門店顔負けのスイーツが食べられるようになった、進化の止まらないコンビニスイーツ。今回は、和菓子屋さんも洋菓子屋さんも黙っちゃいられない【ファミリーマート】の「和スイーツ」をご紹介します。こだわり抜かれた和洋折衷のスイーツをお楽しみください♪

お祝いごとに花を添える「紅白大福(塩豆 & 苺みるく)」

お祝いごとの定番「紅白大福」がファミマの魔法でリッチにグレードアップ! 北海道産小豆の粒あんを包んだこだわりの塩豆大福と、フレッシュな苺をのせた苺みるく大福が2個ずつ入っています。見た目にも可愛いスイーツは、お皿に乗せて食卓に出すだけで華やかに見せてくれますね。

洋菓子店の味をコンビニで「和栗のモンブラン」

マドレーヌ生地の土台の上に国産和栗ペーストを使用した “モンブランクリーム” と北海道産生クリームブレンドの “ホイップクリーム” をのせた「和栗のモンブラン」。洋菓子店顔負けのビジュアルと口にした瞬間に広がる栗の香りに大満足できること間違いなしです。

老舗のこだわりが詰まった「黒みつしみうま生どら焼」

創業203年の「榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)」監修のどら焼き「黒みつしみうま生どら焼」。沖縄県産の黒糖を使用した黒みつがしみ込んだどら焼きで、こだわりのあんこと溢れるほどたっぷりのホイップクリームをサンドした、幸せの詰まった和スイーツです。

和洋折衷の極み「スイートポテトパイ」

しっとりなめらかなスイートポテトクリームがたっぷりのった「スイートポテトパイ」。芋本来の素朴な甘みをしっかりと楽しめる、和の心が感じられるスイーツです。スイートポテトクリームとサクサク食感のパイの相性は抜群で、毎日食べたくなるほど飽きの来ない味です。

和洋折衷、どちらも楽しめる【ファミマ】の新感覚「和スイーツ」はいかがでしたか? 気になる商品を見つけた方は販売が終了してしまう前にお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@kou.003様、@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan