1枚でサッとコーディネートが決まるワンピースは、忙しい朝にもぴったりな優秀アイテムです。中でも”オトナ女子”にオススメなのが、シックにもカジュアルにも着られる“黒ワンピース”! 合わせるアイテム次第でさまざまな着こなしが叶うので、2021年の秋冬ファッションに重宝することうけあいです。

お呼ばれスタイルにも重宝するきれいめワンピース

まるでドレスのような広がりシルエットが魅力のフレアシャツワンピース。ほどよいハリ感があり、きれいめな印象を与えてくれます。ローファーやバッグもブラックでまとめれば、上質さもさらにアップ。お呼ばれにもぴったりな、品のあるコーディネートが完成します。

ゆったり系のカーディガンを重ねてまろやかに

こちらは、黒ワンピースの上からこっくり系オレンジのカーディガンを羽織ったカジュアルスタイルです。オーバーサイズのカーディガンをゆるっと合わせることで、華奢見えが叶います。足元にはブラウンのブーツをチョイス。優しげな秋色が、ワンピースのブラックをまろやかに見せてくれます。

フェミニンな黒ワンピを主役にしたきれいめスタイル

パフスリーブや袖口のフリルがフェミニンなとろみワンピースも、ブラックをチョイスすれば大人顔に仕上がります。デザイン性の高いワンピースを主役にするなら、小物はシンプルにまとめるのがオススメ。コンパクトなバッグやホワイトブーツが、きれいめ感を引き立ててくれます。

ベストとのレイヤードで“ゆるカジ感”を楽しんで

最後はこんな技ありコーデをご紹介。カジュアルな印象のシャツワンピースに、ホワイトのボタンベストをゆるっと重ねています。ワンマイルコーデにピッタリなゆるカジスタイルに、バイカラーのレースアップブーツで辛口感をプラス。メリハリのきいた、ワンランク上の着こなしです。

以上、“黒ワンピース”を主役にした秋冬向けのコーディネートをご紹介しました。どのアイテムも、これからのシーズンに重宝すること間違いなし。あなたもぜひ、洗練された大人っぽさを演出できる優秀ワンピをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら