「そろそろヘアチェンジしようかな……」と迷っている人に朗報です! 冬は断然【ショートヘア】がおすすめ。襟足をすっきりとさせたショートヘアはタートルやパーカーなどの冬ファッションとの相性も抜群で、おしゃれ映えも叶えてくれます。今回はおすすめのスタイルを4つお届けしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

中性的な魅力のハンサムショート

暗髪のハンサムショートは凛とした中性的な魅力がたっぷり。後頭部に丸みをもたせてカットすることで、頭の形を綺麗に見せスタイルアップ効果も期待できます。前髪からサイドは頬ラインでそろえることで小顔映えも◎ ヘアアイロンでさっと後ろに流すだけなので、忙しい朝でも簡単にスタイリングがキマります。

ゆるっとパーマでアンニュイ感を

自分でスタイリングするのが面倒だという人は、思い切ってパーマをかけてみるのもおすすめです。こちらは少し丸みをもたせたマッシュショート。ほどよく軽さを残したマッシュショートはトレンドライクな印象に仕上がります。前髪も重すぎずちょっぴり透け感を出してあげるのが今の気分♪
ゆるっとパーマがアクセントになるので、シンプルなファッションをクラスアップさせてくれます。

ミニウルフでちょっと個性を

今もショートだけど少しイメチェンしたいという人はミニウルフに挑戦してみるのはいかが?
サイドはぷつっとラインをそろえてカット。顔の面積を小さく見せてくれるので小顔効果も期待できそう。前髪のラインを残してカットしてあどけなさを演出。オイルでツヤ感出るようにスタイリングするのがポイントです◎

女性らしさを底上げする前下がりショート

洗練感たっぷりの前下がりショートボブ。顔まわりは長さを残すようにゆるやかな前下がりでカットし、トップにふんわりとボリュームをもたせるのがおすすめです。ゆとりのある長さが女性らしさを引き立ててくれます。前髪は流してあげるときれいな雰囲気に、ラフにかきあげてもクールでまた違った表情になります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@nakamura_ryuta様、@maotty0609様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami