毎週のようにおいしい「新作スイーツ」が発売される【ファミマ】。スイーツ好きにはファンも多いのではないでしょうか。今回はそんな【ファミマ】から厳選した「新作スイーツ」を紹介していきます♡

ふわっと軽くて美味しい「黒船カステラプリン」

「黒船プリン」は、2003年創設の和菓子屋【黒船】の看板商品「黒船カステラ」を再現した生地とプリンの2層仕立てのスイーツです。カステラ生地はふわっとした食感で、プリンは卵感のある濃厚さが特徴。味はほんのりと優しい甘さなので、甘すぎるスイーツが苦手な人にもおすすめです。

上品な味わいが口に広がる「紅茶のティラミス」

紅茶で有名な【Afternoon Tea】監修の「紅茶のティラミス」は、紅茶シロップが染み込んだスポンジとマスカルポーネムースが重ねられ、紅茶風味のホイップクリームと紅茶パウダーがトッピングされています。なめらかでとろけるような口どけがたまらない一品。「コーヒーフレーバー」のイメージが強いティラミスですが、”紅茶”をメインにすることで新しい味わいになっています。

ボリュームたっぷり大満足な「あんこと黒みつのパフェ」

【榮太樓總本鋪】監修の「あんこと黒みつのパフェ」は、沖縄県産黒糖からつくられた黒みつをムース・ホイップクリーム、底面に敷かれたスポンジに使用しています。さらに国産もち粉の丸餅と北海道産のあんこでボリュームたっぷり。黒みつ好きにはたまらない和風パフェに仕上がっています。

ピスタチオ好きは要チェック!「バタービスケットサンド ピスタチオ」

ファミマの大人気シリーズ「バタービスケットサンド」からピスタチオ味が登場。発酵バターがビスケットに使用されいるだけに、風味がとても豊か。バターチーズクリームには、ピスタチオペーストが練りこんであり、ビスケットとの相性もばっちりな一品です。濃厚ですっきりとした甘さなので、最後まで飽きずに食べやすい点もGOOD。ピスタチオ好きには至福のスイーツとなるはず♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE