ファストフードやカフェには、朝限定の様々な「モーニングメニュー」を取り扱うお店があります。
“朝活”をしに、モーニング巡りが趣味なんていう人もいるのではないでしょうか♡
バーガーチェーンの【モスバーガー】でも、「朝モス」というお得なセットが用意されています。
今回、その朝モスに新メニューの「モーニングドッグ」が仲間入り!
早速食べてみたので、実食レポートしていきます^^!

朝モス

モスバーガーで、オープンから10:30までやっている「朝モス」。
一部の店舗を除いて、全国の店舗で実施されています♪

メインのバーガーやホットドッグと一緒に、150円でドリンクをセットにできるお得なセット。
料金を追加すれば、スタンダードで選べるドリンク以外にも期間限定ドリンクや、スープやモスシェイクも選べるようです!

モーニングドッグ

今回実食してみたのがこちら、
モーニングドッグ
価格は、¥290(税込)。

5月24日から「朝モス」のメニューに仲間入り♪
朝モスの中でも、モーニングドッグは、「朝モス限定」の商品。

ホットドッグ用のパンに、レタスと「シャウエッセン」がサンドされ、ケチャップとマスタードをトッピングしたシンプルなホットドッグ!

なんといっても、お手頃価格がうれしい驚き!
お手軽さやシンプルさに、この価格も、日常的に朝モスを利用してもらうようにと、モスバーガーの方々のこだわりが詰まっているんですって♡

ちなみに、筆者が1軒めに行った店舗では、モーニングドッグのみ取扱いがありませんでした。
店舗によって少し違うところもありそうなので、心配な場合はお店に問い合わせてみていただくと、安心かも知れません。

ベタつかないって結構うれしい!

テイクアウトしたら、ソースがベタベタしてしまうのかなぁと、少し心配でしたが、うれしいボックス入りでした!
細かいことかもしれませんが、紙に包まれていると、ベチャベチャとソースが広がってしまうのが少し気になることも……!

フィルムもついているから手が全く汚れないので、どこでも気軽に食べられるのもうれしいポイントです!!

シンプルながらも満足度が高い♡

少しトーストしてあるパンは、ふわっふわ♡

あらびきポークのウィンナーは、皮がパリッとしていて、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。
さすが「シャウエッセン」、この旨味は反則です……!

ホットドッグとケチャップ、酸味の効いたマスタードは、最高の組み合わせ♪
シンプルながらも満足度が高く、記事を書きながら、思い出してもう食べたくなってくるほど。

お天気の気持ちいい日には、テイクアウトして、公園でサクっと朝ごはんも気持ちいいもの!
最高のひとり時間になるかもしれません……♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8