毎日ご飯作りをしている皆さん、お疲れ様です! 献立を考えて作って……と何かと大変な料理を助けてくれるのが「冷凍食品」。上手に活用してラクしちゃいましょう。本記事ではテレビなどでも話題の【業務スーパー】の「冷凍食品」をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

ポルトガルの人気スイーツが冷凍で登場!「エッグタルト(チョコクリーム入り)」

コンビニで発売されたり、専門店まである人気のエッグタルトが【業務スーパー】に登場。その名も「エッグタルト(チョコクリーム入り)」。エッグタルトの本場であるポルトガルから直輸入していて本格的な味が楽しめます。自然解凍かオーブントースターで焼くだけで完成。1つ1つアルミカップに入っているのでそのまま調理可能でラクチン。カスタードクリームがたっぷり詰まっていて卵の味も感じられる贅沢スイーツ。冷凍庫に入れておけば小腹が空いた時に役立ちますよ♪

歯ごたえがたまらない! ジューシーな「れんこんの挟み揚げ天ぷら」

シャキシャキれんこんの歯ごたえがクセになる「れんこんの挟み揚げ天ぷら」。手間のかかる料理もこんな風に出来ていると本当にラク! 油で揚げるだけで完成します。揚げ調理済みなので生焼けの心配もなし。歯ごたえあるれんこんの中の鶏ひき肉は旨味があってジューシー。そのままで食べても味を足してもOK。夕飯のおかずやお弁当などにも丁度良さそう♪

子供から大人まで大好きな味! ほくほくジャガイモの「丸形ハッシュドポテト」

刻んだジャガイモを丸形に固めた「丸形ハッシュドポテト」。小さめサイズのハッシュドポテトが500gも入っています。調理方法は油で揚げるか、オーブントースターで加熱するだけ。カットポテトとポテトフレークに玉ねぎを加えて焼き上げていてほんのり塩気を感じます。しっとりほくほくしていて玉ねぎとのバランスも◎ 小さめサイズなのでお子さんも食べやすいです。ケチャップなど付ければより美味しくいただけます♪

おつまみやおやつにぴったり!「キャベツたっぷり! ミニお好み焼き」

【業務スーパー】で売っている冷凍の「キャベツたっぷり! ミニお好み焼き」。小さめサイズなのでおつまみや子供のおやつにもぴったり。気軽に食べられます。電子レンジで加熱したり、オーブンでも調理可能。別途でソースや鰹節、マヨネーズをかければお店で売っているようなお好み焼きの完成。本当にキャベツがたっぷりでふんわり食感。だしの味もするのでポン酢と合わせて食べるのもgood♪

【業務スーパー】の「冷凍食品」をご紹介しました。「冷凍食品」に強い業務スーパーではスイーツから夕飯のおかずまで幅広く扱っていて、買ったら役立つこと間違いなしです。忙しい人のお助け食品を、ぜひチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@noa.room様、@tentumamiesane様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU