この時期、各コンビニには秋の味覚のスイーツがたくさんラインナップされています。ふと立ち寄っただけなのに、今しか食べられない期間限定のもちフワ食感スイーツに目を奪われ、つい買ってしまったという方も多いのでは? 今回は、数あるコンビニの中から【ローソン】の商品に注目。迫力満点の「大満足スイーツ」4選をご紹介します♪

まるでマリトッツォ「おやつコッペ リッチミルク」

丸形のマリトッツォに対して、縦長のコッペパンだから口に収まり食べやすいのが魅力。北海道産生クリームは、ミルク感がたっぷり。ふんわり軽い食感のコッペパンに生クリームのシンプルな組み合わせで、ちょうど良いサイズのデザートパンです。

和洋菓子の美味しさを一度に楽しめる「どらもっち 生スイートポテト」

蜜芋の”紅はるか”を使用した「どらもっち」シリーズ。もっちり感のある生地にはさまれたスイートポテトは、まるで生のさつまいものような味わい。スイートポテトとホイップクリームの相性も抜群で、どこか洋菓子を感じさせてくれる一品です。

こんがり焼き戻しがおすすめ「小倉あんトースト(ホイップ)」

甘めのつぶあんとホイップクリームが乗ったパンには、ダブルソフトが使用されているのでとてもふんわり。このままでももちろん美味しいのですが、トースターでこんがりさせると、更に美味しくいただけますよ。

さまざまな食感が楽しめる「ホットケーキシュー」

シュー生地の中にホットケーキをIN。その上に北海道産生クリームを使ったホイップクリームがたっぷりと乗っています。バター風味クリーム、メープルソースもトッピング。香ばしいシュー生地ともちもちのホットケーキ生地、ふわふわのクリームなどさまざまな食感が楽しめます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku