ショートにしたいけど、幼く見られてしまう… 少年のようになってしまう… そんな悩みをもっている人に一押しの「大人っぽショートヘア」をご紹介。キュート顔さんに似合う素敵なヘアスタイルを集めてみました。バッサリカットしてイメチェンしたい人必見ですよ。

大人っぽくするにはフォルムがキーポイント

ふわっと丸みを帯びたシルエットと、すっきりタイトな襟足が特徴のショートヘアは、キュートな顔に大人っぽさとクールな雰囲気をプラスできる魅力的な髪型。ポイントはなんといってもフォルム。トップから後頭部にかけて膨らみをもたせることで、大人に似合うリッチなショートヘアに仕上がりますよ。

スタイリッシュなハンサムショート

周りと差をつけたい人は、毛先をパツンと切りそろえた切りっぱなしショートヘアにトライしてみて。シャープなラインが加わることで、子どもっぽくなりがちなショートヘアもグッと大人っぽい印象になりますよ。黒髮と合わせると、マニッシュでモードな雰囲気を感じられるハンサムショートが手に入ります。

くびれがきれいな美フォルムショート

襟足にかけてキュッとくびれたラインが特徴的なショートヘアは、美しいシルエットで大人っぽい色気を加味できる髪型。細いネックラインが際立ち、ボーイッシュに見えがちなショートヘアもレディな雰囲気に。ハイトーンカラーと合わせると、さらに女性らしい柔らかな雰囲気を醸し出せますよ。

潔い刈り上げがクールなハンサムショート

とことんハンサムにしたいなら、襟足を思い切って刈り上げるのもあり。かきあげた長めの前髪がフェイスラインにかかるようにスタイリングすると、大人の余裕を感じられる魅力的なショートヘアに仕上がります。深みのある赤系カラーを組み合わせると、クールな中にも妖艶な色気をまとわせることができますよ。

今回はキュート顔さんに似合うショートヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? ショートヘアと一口に言ってもフォルムやカット方法、カラーリングで雰囲気がかなり変わってきます。自分の顔立ちに似合うショートヘアを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana