時短でかわいくイメチェンしたいあなたへ♡ 今回は初心者さんでも不器用さんでもできる【ゆるふわアレンジヘア】を紹介します。テクニックいらず完成するおしゃれなヘアスタイルが続々登場。ゆるく髪を巻いた状態からレッツトライ!

存在感のあるバレッタはつけるだけでおしゃれ見え

存在感のある大きめバレッタは今季トレンドのヘアアクセです。髪の毛全体をゆるく巻いて8対2くらいにざっくりとわけ、毛量が少ない方にバレッタをオン。これだけでセンスが光るおしゃれなヘアスタイルが完成します。バレッタのデザインで印象がガラリと変わるので、ファッションやシーンに合わせて使い分けられるように数種類持っておくといいですね。

ハーフアップはバンスクリップにおまかせ

女性らしい色気を感じられるヘアアレンジ「ハーフアップ」は、バンスクリップではさむだけでOK。耳上の髪をざっくりとわけ取ったらバンスクリップで留めるだけでもいいし、一旦ゴムで結んでくるりんぱし、その上からバンスクリップするのもありです。顔まわりの後れ毛を残しながらラフにセットすると、こなれた印象に仕上がります。

デイリーにもオフィスにも使えるローポニー

ひとつ結びアレンジは、低い位置で結ぶローポニーがおすすめです。きちんと見えも大人っぽい雰囲気も備わった魅力的なヘアスタイルに仕上がります。普通のゴムでは味気ないので、冬コーデに合わせてベロア素材のシュシュを使ったり、お気に入りのリボンを巻いてみて。落ち着いた印象を与えるヘアアレンジはオフィスヘアにも最適です。

上手に結べないからおしゃれに見える?!ゆるふわお団子

ゆるくふわっと巻いておくと、一見難しそうなお団子アレンジだって簡単にできます。髪の毛をまとめて高い位置で結ぶだけ。毛先はゴムに巻きつけたり、お団子にした輪を抜かずにゴムで数回結んだりやりやすい方法でOK。ゆるふわヘアならではの無造作感が、上手に結べないところさえおしゃれに見せてくれますよ。

簡単にできる「ゆるふわアレンジヘア」を紹介してきました。不器用さんでもおしゃれなヘアアレンジを作るポイントは、髪の毛をゆるく巻くこととヘアアクセサリーを取り入れることです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@3coins_hitomi様、@callme_cana様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana