デニムやブラックアイテムをキーにしたハイカジュアルスタイルの定番ブランドMOUSSY。そんな人気洋服ブランドから、この秋新しいシューズラインがスタートしました。【MOUSSY COMFORT】。マウジーのイメージを良い意味で覆す、おしゃれなのに等身大の履きやすいデザインがいっぱいです。

クールなのに、ストレスフリー

新シューズラインのコンセプトは、ストレスフリーに履ける心地よさと、マウジーが持つ存在感あるデザイン性を兼ね備えた靴。実は、このシューズラインの構想は、2年前からあったとか。さまざまな足の形を最新技術で計測して、細かなデータとアンケートを元に約2年の歳月をかけ試作を重ねてきたそうです。試作品も、ひとつひとつ丁寧に職人の手によって仕上げられた木型。その木型を、MOUSSYらしいデザインと掛け合わせ、試行錯誤の末に完成したのがMOUSSYCOMFORTのファーストコレクションとなっています。

商品は、パンプス、ショートブーツ、11ホールのレースアップロングブーツ。

実は2年かかってます

2年間の計測で、日本人女性は足の甲が高い女性が多いことが分かったので、新ラインのシューズは甲が高めの作りになっています。トウは足指が詰まりにくいように、広めの設計に。ヒールが高めの靴でも足が痛くなりにくい設計にこだわっています。

アウトソールにも気遣いがいっぱい。溝付きのラバー仕様になっているので、雨の日も滑りにくく作られています。

どのシューズも、どんな着こなし・着用シーンにも満遍なくフィットしそう。きちんと見えするのに、快適な履き心地なのも、魅力で、クールなのにベーシックなMOUSSYの定番洋服に通じるデザイン。MOUSSYらしいシューズと言えそうな新レーベルのスタートです。

9月17日から公式オンラインストアとルミネエスト新宿店で発売中。そのほかのお店にも、9月中旬から順次発売となる予定なので、秋のシューズ変えを検討している人は要チェック。