本格派のスイーツが多いとウワサの【ローソン】から、今シーズンの人気商品を一挙ご紹介。スイーツ店も驚きのクオリティで、一度食べたら病みつきになること間違いなし!? 普段からローソンによく通ってる方はもちろん、そうでない方も必見です! 早速チェックしていきましょう。

王道のいちごケーキはいつでも食べたい♡

「グラン絹泡クリームの苺ショート」は、ゴージャスな見た目のミニホールケーキ。ふわっふわの口溶けのスポンジに、たっぷりのクリームといちごが乗った贅沢な一品です。すっきりめの味付けで、何口食べても飽きがこないバランスの良さが◎ お値段は¥800(税込)とコンビニスイーツにしてはちょっとお高めですが、サイズも大きめなので満足できるはずです!

ピスタチオの風味がたまらない絶品ケーキ

鮮やかなカラーが目をひく「深聖ピスタチオケーキ」。ジュレ、ムース、スポンジとすべてピスタチオ風味になっており、ファンにはたまらない味わいに仕上がっています。まろやかなコクはコーヒーとの相性も抜群で、ティータイム休憩にもぴったりですよ。

みんな大好きゴディバコラボ

みんな大好き、ローソンのUchi Caféと【GODIVA(ゴディバ)】のコラボシリーズ。「プティ ノエルショコラ」は、ガトーショコラの上にクランチ・ガナッシュ・チョコムースが乗っている、ゴージャスなチョコケーキです。ツヤのあるグラサージュの上にはアーモンドもトッピングされていて、見た目も贅沢。もちろん味も100点満点で、これを食べたら普通のチョコケーキでは満足できなくなってしまうかも!?

食べやすいサイズ感が嬉しい♪

ゴディバコラボといえば、こちらの「プティフール テリーヌ&オペラ」も人気。食べやすいサイズのプチケーキが2つ入ったアソート商品となっています。それぞれ違った食感のチョコケーキで、飽きずに食べられるのが嬉しいですね。箱入りタイプなので、ちょっとしたお土産や差し入れにもおすすめです。

ローソンスイーツのラインナップは、定期的に更新されます。気になる商品がある方は、売り切れで無くなってしまう前に早めにお試しください。ワンランク上のスイーツで、素敵なリラックスタイムをお過ごしくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan