「少しでも小顔に見せたい!」というのは女子の永遠の悩みですよね。今回はそんな悩みを簡単に解決できる【小顔ヘア】を紹介します。マッサージも難しいダイエットも必要ありません♡
ぜひこの冬は新しい髪型で可愛くイメチェンしてみませんか?

コンパクトショートですっきり見せ

美人度がUPすること間違いなしのコンパクトショート。サイドの髪は耳掛けできるくらい残しておくと、顔まわりの髪が小顔効果を発揮します。後頭部は丸みが出るように整えて襟足に向かってきゅっとくびれるようにカット。首を長くすっきりと見せて全体のスタイルアップも叶えてくれます。

ウルフヘアで個性をプラス

小顔効果とトレンド感を一挙両得したいあなたには、ウルフヘアが断然おすすめ。サイドの髪は頬に沿うように流れを作りカットすることで高い小顔効果が期待できそう◎エラが張っているのを隠したいという人にもうってつけのヘアスタイルです。個性的なウルフヘアなら一気にイメチェンできること間違いなし!

ボブヘアはひし形シルエットを意識

小顔に見せたいならボブヘアはひし形シルエットを意識して。前髪とサイドの髪の毛がパカッと分かれてしまうと顔が大きく見えてしまいます。こちらのようにサイドの髪を流れるように残してあげるのが小顔見せへの近道。八の字をイメージして軽く巻いてあげことで、さらに小顔に&かわいらしさもUPできます。

ロングヘアはレイヤーをたっぷり

前髪長めのロングヘアは色っぽ見えも抜群。リップラインでカットした前髪で小顔映え。レイヤーをたっぷり入れることで顔まわりに華やかさ&小顔効果をさらにUPできます。ロングヘアさんは結んだアレンジをすることも多いはず。サイドにゆるやかに後れ毛が残るようにカットしておくのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@euphoria.t.iwasaki様、@maotty0609様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami