冬になると発売される冬スイーツ♪ 夏ではなく冬に食べるからこそおいしいスイーツが【セブン‐イレブン】にはあります。本記事では【セブン‐イレブン】の「冬に食べたいスイーツ」をご紹介します。新商品が続々と登場しますのでぜひチェックしてください。

冬の定番! 北海道十勝産小豆使用「おしるこ」

冬になると食べたくなる「おしるこ」が発売されました! 北海道十勝産の小豆を使った風味豊かなおしるこに国産もち米のお餅が2個入っています。しっかり焼かれたお餅の香ばしさでさらにおいしさが引き立ちます。

電子レンジで1分半温めればすぐにホッとする甘さの「おしるこ」が完成。小豆の粒がしっかりとしていてコクや旨味も絶品。とろけるお餅との相性も◎ お茶と一緒にいただけば贅沢な時間を過ごせそう。

テレビで紹介♪ 雪のようにふわふわの「ふわれあ」

雪のように真っ白な「ふわれあ」。テレビで紹介されてから話題になっています。フランス産クリームチーズと3種のベリーソース入り。甘さ控えめのレアチーズのコクが感じられますが、重くなく軽い口当たり。そこにベリーソースが加わると一気に華やかな味に変化します。ふんわり濃厚な中にベリーの酸味がとても良く合っていて、もう1個食べたい! と思うくらいペロリといけます。

朝食にも◎ テンション上がっちゃう「ストロベリー&アーモンド パンケーキ」

おやつにはもちろん、朝食に出てきたら嬉しい「ストロベリー&アーモンド パンケーキ」。容器から取り出してお皿に盛り付けれるだけでお店で出てくるようなパンケーキが完成です。ふわふわのパンケーキの上に鮮やかなストロベリーソースとホイップクリーム、アーモンドが乗っています。

甘さ控えめのパンケーキと酸味とバランスの取れた甘みのストロベリーソースが絶妙。さらに、ホイップクリームの柔らかさが全体をまとめてくれます。アーモンドがアクセントになり、これ本当にコンビニスイーツ? と思うようなパンケーキです。

冷凍だけど解凍不要! あったかこたつで食べたいひんやりスイーツ

冷凍だけどアイスでもなく解凍もしなくてOK。こちらは冷たいまま食べる濃厚スイーツ「クラシックショコラ」。国産のスイートチョコレートとベルギー産ダークチョコレートをブレンドした濃厚なショコラで、冷凍のままでも柔らかくそのまま食べられるスイーツです。

濃厚ながらミルクの甘みも感じられ、大人だけでなく誰でもおいしく食べられそう。苦みのあるコーヒーと合わせると◎日持ちもするので冷凍庫に入れておけば小腹すいた!なんて時にすぐ食べられます。

【セブン‐イレブン】の「冬に食べたいスイーツ」をご紹介しました。冬のスイーツも美味しそうなものばかり。専門店まで行けなくても家の近くで買えるのでとっても便利です。ぜひ【セブン‐イレブン】の冬スイーツ食べてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@amai_maimai様、
@sweets.wanta様、
@sujiemon様、
@sweets__day様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU