トレンドに敏感なオシャレ女子たちの間で大流行のヘアスタイル、「レイヤーカット」。どんなレングスさんにも取り入れられるため、長さを変えなくても一気に垢抜けできるのが魅力です。今回は、そんなレイヤーカットの中でも特に人気の高い「ミディアムレイヤー」と「ボブレイヤー」をピックアップしてみました。あなたはどっち派ですか?

上品さと女性らしさを同時に叶えるミディアムレイヤー

まずは、レディライクな揺れ感が女っぽ度を爆上げしてくれる「ミディアムレイヤー」をチェックしてみましょう。毛先を大きめにカールさせるだけで、オトナ女子の魅力たっぷりの上品ヘアに仕上がります。オフィスもばっちりの赤みを抑えた暗めカラーで、洗練された垢抜け感もゲット。

顔まわりにも動きをプラスして、360度美女見せ

顔まわりの柔らかい動きがナチュラルな色気を演出してくれるのも、ミディアムレイヤーのポイントです。前髪から自然に繋がるような技ありカットで、どの角度も気を抜かない“360度美女見せ”が叶います。ラフなかきあげスタイルも、セクシーな女性らしさがさらにアップすること間違いなし。

ナチュラル感と小顔効果が嬉しいボブレイヤー

続いて、ナチュラル美女に仕上がる「ボブレイヤー」のヘアスタイルをご紹介します。キュートな丸みがチャームポイントのボブヘアに、軽やかなエアリー感がプラスされたボブレイヤー。自然体の魅力を引き出してくれることうけあいです。くびれシルエットで小顔見せが叶うのも嬉しいポイント。

コンパクトなレイヤーボブで、ほんのり色っぽい後ろ姿を演出

コンパクトなボブレイヤーは、首筋がスッキリと見えるところも魅力のひとつです。後ろ姿もスラリと華奢見えすること間違いなし。厚着になるこれからのシーズンにぴったりな、ヘルシーな肌見せが叶います。ほつれ感のある巻きスタイルで、シンプルなのに洗練されたスタイルを楽しんでください。

最旬レイヤーカットで胸キュンのモテヘアをゲット

最旬のモテスタイルへと導く「ミディアムレイヤー」と「ボブレイヤー」。それぞれ魅力があり、どちらにしようか迷ってしまいます。あなたもぜひ、技ありの洗練ヘアで理想のスタイルにイメチェンしてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@mosshi0105vain様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら