今日も寄って帰りたい♡帰宅が楽しみになる高クオリティのコンビニスイーツ。今回は【ファミリーマート】の「極上スイーツ」にフォーカスを当ててみました。味も見た目もパーフェクトなのにこの価格なんて信じられない!と驚きの商品をピックアップしたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

懐かしスイーツ連発の復活祭開催中!

ファミリーマートで懐かしの「天使のチーズケーキ」が購入できます。元々は、サークルKサンクスの商品でしたが、復活祭という粋な計らいで幻の大人気スイーツを完全再現♡ほろほろとしたスポンジと口当たりの良いクリームチーズがふわっと広がります。名前の通りまさに天使のような優しさを感じられますよ。

ぺろりと食べられるボリューミーなエクレア

こちらも、懐かしの看板商品復活とのことで味わえる「Wクリームエクレア」。ボリュームのある見た目ですが、意外にもさっぱりとしたカスタードとホイップクリームのおかげでペロリと完食できてしまいます。ふんわりとした軽い生地なので、食後のデザートとしてもぴったり。大人気なので見つけたらラッキーかも♡

秋を感じる芋スイーツ♡

秋になるとコンビニ各社から発売される芋スイーツたち。中でもファミリーマートの紅はるかのスイートポテトタルトは、重ねたカスタードと、中に仕込まれた紅はるかのジャムが特徴。お互いを調和していて、2つの味をしっかりと楽しめます。ひとつで満足できるほど濃厚ですが、飽きが来ないので、リピート確定です♡

さっぱり頂けるバターチーズクリーム

厚みのあるバタービスケットサンドチーズは、なかなか出会えないという声もあるほど大人気スイーツのひとつ。濃厚なクリームが特徴的ですが、チーズの風味でさっぱりとした後味も楽しめます。ビスケットクリームはほろほろとした食感で、噛むとバターの風味が広がってリッチなティータイムにもぴったりですね。

今回は、ファミリーマートの極上スイーツを4つ紹介しました。新商品のサイクルが目まぐるしくスピーディーなコンビニスイーツは、次買おうかなと思っていたら二度と出会えない……ということも。見つけたら即購入して幸せなスイーツタイムを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@sweets.wanta様、@dan.mogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka