こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はSNSでバズっている、メラノCCのアイテムを2つご紹介します。入手困難で、ようやく手に入ったので使用感などをレビューしていきたいと思います。

1.メラノCC ディープクリア 酵素洗顔 130g ¥715

珍しいチューブタイプの酵素洗顔料。発売以来人気で全然購入できなかったのですが、最近ようやく店頭でも見かけるようになりました。毎日使えるタイプで酵素洗顔にありがちなつっぱり感や乾燥があまりないのが特徴です。泡立ちもとても良く、泡立てネットを使用すれば濃密な泡ができます。
個人差はもちろんありますが、私はこれを毎日使用するようになってから鼻の黒ずみが少しずつ改善されてきたように思います。(個人的感想です)ビタミンCの他うるおい成分もきちんと入っているとても優秀な洗顔料です。

2.メラノCC 乳液 120ml ¥1,000前後

メラノCCから初の乳液が発売されました。化粧水と同様にビタミンCや肌荒れにも良いグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。夏に紫外線を浴びて疲れた肌にも効果が高そうな乳液です。
使用感としては、秋冬に活躍しそうなしっとり感強めな感じ。テクスチャーはのびが良くみずみずしさもありますが馴染ませると肌にうるおいがしっかり入っています。
べたつきはさらっとした感じではないものの私はあまり気にならない程度でした。

まとめ

以上人気のメラノCCのアイテム2選をご紹介しました。
どちらもおすすめで私も愛用しています。
参考になれば嬉しいです!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。