最近はコンビニに立ち寄ると「デパ地下に来ちゃった?」と錯覚してしまうほど、クオリティの高いスイーツに出会えますよね。今回はデパ地下級と話題の【ファミリーマート】の「激ウマスイーツ」をご紹介します。

複雑な組み合わせもお手の物「レモンチーズタルト」

瀬戸内産のレモンピールが入ったベイクドチーズタルト「レモンチーズタルト」。トッピングの爽やかなレモンソースとピスタチオが濃厚なベイクドチーズの甘さを引き立ててくれます。口いっぱいに広がるレモンの香りを楽しめる絶品スイーツです。

まるでクリームを食べているような感覚「クリームクリームショコラ」

なめらかな口あたりのホイップクリームと一緒に味わう、カップ仕立てのガトーショコラ「クリームクリームショコラ」。濃厚なガトーショコラのうえに溢れんばかりのコク深いホイップクリームがのっています。クリームの甘さとガトーショコラのほろ苦さが絶妙な味わいです。

栗好きの人におすすめ「和栗のモンブラン」

国産和栗のモンブランクリームをたっぷりと乗せた「和栗のモンブラン」。土台にしているのはなんと「マドレーヌ」です。生クリーム × モンブランクリーム × マドレーヌの贅沢な組み合わせは、まるでパティスリーのケーキかと疑ってしまうほど。口に含むと栗の香りがいっぱいに広がる、こだわりの詰まった逸品です。

幸せが詰まった♡「黒みつしみうま生どら焼」

老舗の和菓子屋さんが監修した「黒みつしみうま生どら焼」。こだわりの黒みつがたっぷりとしみ込んだどら焼きを使って、北海道産小豆を使用したあんことホイップクリームを惜しみなくサンドしています。和スイーツ好きにはたまらない、幸せの詰まった1品です。

向かうところ敵ナシの【ファミマ】の「激ウマスイーツ」。わざわざデパートに行かなくても、近くのコンビニで手軽に購入できるのが嬉しいですよね。気になる商品を見つけた方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan