上品なレザー風バッグや夏っぽかごバッグもいいけれど、今季はやっぱり「キャンバス生地」に注目! 今のトレンドアイテムのキャンバスバッグは、耐久性を兼ね備えつつ見た目もキュートなアイテムがたくさん登場しているんです。特に【ZARA(ザラ)】のバッグには、ハイブラも顔負けのデザインものが大豊作。この生地では、大注目の4品を厳選してご紹介します。

大流行のミニシティバッグもキャンバス地で新鮮に♡

@maria_r_t_yさんがデイリー用として揃えたZARAのミニキャンバスバッグたち。流行のシティ風デザインも、キャンバス地ならカジュアルに取り入れることができそう。
ZARAのバッグは内ポケットが付いていたり、肩紐が付いていたりと使い勝手の良さにも注目が集まっています。ミニサイズのキャンバスバッグなら、アクセ感覚で取り入れることができるのでおすすめ。

レザー調のハンドルでグッと高見えも期待できそう

@maiko_wearさんがゲットしたキャンバスバッグは、持ち手やベルト部分にフェイクレザー素材が採用されているのがポイント。キャンバス地ならではの爽やかさを保ちつつ、キレイめムードにもなれるという逸品。絶妙な高見えバランスには「どストライクでした…!」と納得の様子。長財布が収納できるサイズ感で、使いやすさにも軍配が上がっています。

ほんのり個性派デザインもZARAならお手のもの♪

キャンバス地トートは地味見えしそう……そんな声を覆してくれる、ハイセンスなミニバッグ。素材や色のコントラスト、そしてあえて魅せるステッチで個性派さんにピッタリ。
ころんと丸みを帯びたようなデザインで、見た目以上に荷物が収納できそう。Tシャツやデニムスタイルなど、服装が単調になりがちな日こそ採用してみて。

大容量トートならオフィスや学校にもピッタリ

大きめサイズのキャンバストートは、メインバッグとしてもサブバッグとしても使える雰囲気。タブレットや書類なども収納しやすく、通勤・通学シーンにも活用できそう。持ち手やショルダー紐がレザー調になっているので高見えも期待できるかも。上部分はファスナーで締めることもできるので、旅行やお出かけに活用するのもアリです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@maria_r_t_y様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan