秋になると芋や栗などを使った秋スイーツを食べたくなりますよね。今回は【ローソン】で見つけた、絶対に食べたい秋スイーツを厳選してご紹介していきます♪

クリームぎっしり「スイートポテト&かすたーどたい焼き」

たい焼きの中にカスタードクリームと、スイートポテトペーストがたっぷり入ったこちらの商品。ふわふわと柔らかいたい焼き生地なので、まるで洋菓子のような味わいの秋スイーツですよ。「たい焼きはカスタード派!」という方にもぜひ食べて欲しい一品です♪

蜜芋を使用した「澄とろ 生スイートポテト」

甘い蜜芋を使用したこちらの生スイートポテトは、しっとりと濃厚な味わい。ホイップクリームは食べると口の中でとろけて、まさに絶品ですよ。またスイートポテト層の中にはカラメルバターソースが入っていて、食べ応えバツグンです♪

フッカフカの「おいもの蒸しぱん」

一口食べれば幸せな気分になれる、こちらの蒸しパン。フッカフカの生地にさつまいもの甘味が絶妙にマッチしています。さつまいもはごろごろとしているので、素材の美味しさをしっかり味わいたいという方にもおすすめです。

ワンハンドで食べやすい「ミループ(モンブランクリーム)」

クレープはクリームなどが手につきやすく食べにくいイメージがありますよね。ローソンのミループならワンハンドで食べやすく、忙しい方にもおすすめ。中に入っているマロンクリームは濃厚で、しっかり栗の味を楽しむことができるスイーツです♪

今回はローソンで絶対に食べたい、芋や栗を使用した秋スイーツを厳選してご紹介しました。コンビニスイーツはどこでも気軽に購入できるのが嬉しいポイントですよね♪ ぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@takestagram1029様、@sweets_ichi
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca