疲れたときに一番食べたくなるのって、やっぱりスイーツですよね。今回は食べるだけで疲れを忘れちゃうような、【セブンイレブン】の絶品スイーツをご紹介します。クオリティが高すぎて、本当にコンビニなの!? と疑ってしまうものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

冷蔵庫にあるだけでテンションが上がる極上プリン

これぞご褒美スイーツというような、濃厚さがたまらない極上プリン。まるで喫茶店のプリンのような、硬めで食べ応えのある食感が魅力。下の層はカラメルソースが染みたスポンジになっていて、程よい苦味も味わえます。大きめサイズで、1つで十分満足できる量です。優しい甘さのプリンは、子どもから大人まで楽しめるスイーツ。冷蔵庫にあるだけで、仕事を頑張れちゃうような一品です。

セブンイレブンは和スイーツも豊富♡

豊富な和スイーツの中でも特にオススメなのが、もっちり白玉クリームぜんざい。白玉ぜんざいにクリームが入っていて、クリーミーな味わいを楽しむことができます。白玉はモチモチとした弾力があって、食べ応え抜群。下の層に入っているのは大きめの粒の粒あんで、ぜんざい好きにはたまらない一品です。大人向けの甘さ控えめなスイーツなので、飽きることなく最後まで楽しむことができます。

一度食べたら忘れられないふわふわ加減

見た目からもふわふわ加減が伝わってくるような、台湾カステラサンド。カステラ生地はキメが細かく、ふわふわした優しい食感。間に入っているのは、甘いミルクソースとふんわりホイップクリーム。練乳のようなミルキーな甘さが、万人ウケするお味です。ミルクソースはプリンのような食感で、今までにない新感覚のスイーツ。お仕事終わりのご褒美に買って帰りたくなる、満足感抜群の一品です。

見た目も癒されるもっちり杏仁

鮮やかな見た目だけでも癒される、レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁。なんと3層仕立てになっていて、1品で色んな味を楽しめます。一番下の層にはモチモチとした弾力感のある杏仁豆腐。真ん中の層はジューシーなパイナップルとみかんがゴロゴロと入っています。一番上の層は彩り鮮やかなソーダゼリーとレモンゼリーで、爽やかな風味を味わうことができます。暑い季節にサッパリといただける、極上スイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.pic様、@funwari_totoro2019様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる