今回ご紹介するのは【セブン-イレブン】で販売されているスイーツです! 中でも「グリーン系スイーツ」にフォーカスして4点ピックアップしました♪ もちっとじゅわっと、口いっぱいに広がる美味しさが楽しめちゃうかも♡ 夏にピッタリな商品も登場するので、チェックしてみてください。

濃い抹茶が楽しめそう! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」

最初にご紹介するのは「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」。こちらは、抹茶クリームに宇治抹茶ソース、ホイップクリームをクレープ生地で包んだスイーツです。抹茶づくしで美味しそうですね。クリームの色も濃いので、抹茶のほろ苦さと奥深いコクが堪能できそう。
インスタグラマーの@i_matchachaさんは「ホイップのミルキーさもあり、マイルドな苦味を楽しめる」とコメントしており、ホイップクリームとコラボレーションが良いようです。全体的に柔らかそうなので、じゅわっと広がるクリームの美味しさが楽しめるかも!

緑が綺麗! 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶メロンパン」

ベーカリーコーナーで販売されている「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶メロンパン」も気になる一品。中には抹茶メロンクリームがサンドされているとのことで、メロンと抹茶のグリーン × グリーンのコンビに期待が高まります!
@i_matchachaさんは「中の抹茶メロンクリームは、ほのかに抹茶の苦みがあとに残るけれどメロンの風味がメインで抹茶はあまり感じられない」ともコメント。メロンと抹茶がどのようなバランスなのか気になりますね。これは一度食べてみたい♪

夏にぴったり! 「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」

涼し気なビジュアルで夏にぴったりなのは「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」。こちらは抹茶あんを葛まんじゅう生地で包んだスイーツとのことで、ひんやり感も楽しめそうな一品です。
@i_matchachさんは「渋みも感じられ、本格的な味わいの抹茶餡」とコメントしており、抹茶好きさんも満足できるクオリティの高さが魅力のよう。小ぶりなサイズ感なので、ちょっと小腹がすいたときにいかがですか?

ピスタチオのグリーン! 「ピスタチオもこ」

最後にご紹介するのは、ピスタチオのグリーンが綺麗な「ピスタチオもこ」です。抹茶のグリーンとは違い、まろやかな色味ですね。こちらはもっちり生地の中になめらかな食感が魅力のクリームが詰まっているとのこと。
インスタグラマーの@sweets_harapekoさんは「相変わらずのもちぃな生地となめらかクリームがたまらない」とコメントしており、お味も期待大♡ セブン-イレブンのグリーン系スイーツはどれも美味しそうですね。お店でも要チェックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets_harapeko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。