ボブとミディアムのいいとこ取り「ロブヘア」に、清潔感抜群の「透け感カラー」を組み合わせると、自分の魅力を最大限に引き出せられるはず♡ 今回は年齢性別問わず万人ウケする「ロブヘア×透け感カラー」をご紹介。友人にも彼にも上司にも「いいね!」と言われる、素敵なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

赤みを消して透明度をアップ

日本人特有の赤みを消して透明感をアップしたい人には、オリーブグレーカラーがおすすめ。赤みをしっかりおさえられるので、外国人のような透け感のあるヘアカラーが手に入ります。明るめのカラーですが上品で清楚な印象を与えるロブと組み合わせると、悪目立ちせず垢抜け感のある大人っぽヘアに仕上がりますよ。

地毛見えするナチュラルくすみカラー

おしゃれ見えするヘアスタイルを目指すなら、くすみ感のあるヘアカラーがおすすめ。寒色をブレンドしたチャコールグレーは、地毛のような柔らかなニュアンスを与え、自然な透け感を引き出すことができます。毛先をナチュラルに外ハネして、今年らしいスタイルを目指して。

暗髪×透け感カラーで好感度抜群ヘア

重たく見えがちな暗髮こそ、透け感を与えたいですよね。そんな人にはミントベースにグレーで深みを与えたヘアカラーがおすすめ。黒髮のような落ち着いた雰囲気があるのに、垢抜けて見える魅力的なヘアスタイルに仕上がります。ロブと組み合わせると、清潔感たっぷりな好感度抜群ヘアに。職場や学校の規定が厳しくて、ハイトーンカラーにできない人にもおすすめです。

立体感も透明度もアップできるヘアカラー

光に当たって透けて見えるオリーブグレージュは、屋内と屋外で違う雰囲気になれるのが魅力。光が当たる部分と当たらない部分の濃淡で立体感を出せるので、風になびく様子や歩く姿で周りの人を惹きつける素敵なヘアカラーに仕上がります。ハイトーンにしたくないけど透明感を出したい。そんな人に一押しのヘアカラーです。

今回は「ロブ×透け感カラー」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 透明感が出せるヘアカラーだと、ダークトーンもハイトーンも垢抜けて見せることができます。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@hir0ki06様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。