男性が見せる本命サインは相手への気持ちの大きさで変わってきます。今回は心底惚れた相手に見せるベタ惚れサインをご紹介します。1つでも当てはまるようなら彼にベタ惚れされている可能性が高いかも!?早速チェックしていきましょう♡

ワガママに付き合ってくれる

恋愛は惚れた方が負けとはよく言ったもので、男性は好きな人ができると、相手に嫌われるような言動はなるべく避けるようになります。

そのため、多少のワガママも喜んで引き受けることがほとんどです。

デートする時に文句も言わずあなたに合わせてくれる、他人からすればどうでもいいような話も真剣に聞いてくれる、そんな彼はあなたに対してベタ惚れしている可能性が非常に高いといえるでしょう。

ヤキモチを焼く

男性の多くは「男のヤキモチなんてみっともない!」と考える人がほとんどですが、好きな人ができるとどうしても気持ちが制御できないことも出てきます。

あなたが彼以外の男性と話しているのを見て、彼がムッとした表情を浮かべたり、後から「あの人誰?」「〇〇ちゃん、ああいうタイプが好きなの?」っと聞いてきたりするのは、あなたのことが心底好きで誰かにとられたくないと思っているから。

女子のヤキモチと違い、男性がヤキモチを焼くのは恋をしている時がほとんどです。彼以外の男性と話す際は彼がどんな対応をするのか見てみるとよいでしょう。

連絡やお誘いが多い

早いところ自分のものにしたいという気持ちが強いからか、男性は心底好きになった人に対して積極的に連絡をしたりデートの誘いをしたりする傾向があります。

人によっては大した用事があるわけでもないのにすぐ電話してきたり、友人との飲み会に誘ってきたりすることもあるようです。遊び人の男性にも多く見られる行動なので、最初はやや見抜きにくいかもしれませんが、何回断ってもめげずに連絡やお誘いをしてくる場合は本気である可能性がかなり高いです。

連絡やお誘いが多い彼がいたら、まずはじっくり様子を見ながら彼の気持ちを確かめてみてくださいね♡

「好き」と言ってくる

「〇〇ちゃんのそういうところが好き」「〇〇ちゃんみたいなタイプ好きなんだよね」など、褒める時にやたらと“好き”を使ってくる男性もベタ惚れサインを出している可能性が非常に高いといえます。

というか、本人としてはもう完全に告白しているつもりで言っているかもしれません。そのぐらい、男性にとっても実は「好き」というキーワードは特別なものなんです♡

好きを連呼してくる男性はあなたにベタ惚れしている可能性大!彼との雰囲気を崩さずに待ち続ければ、近いうち本当に告白してきてくれるかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:なべび