こんにちは!ftnアンバサダーのjuncoです。
5月31日からスタバの新作フラペチーノがスタートしました。
メロン → ストロベリーとフルーツ系が続いてきましたが、次のフラペチーノもなんとフルーツ系!爽やかなレモンのフラペチーノです。

おいしさのポイントは瀬戸内レモン

フラペチーノに使われているレモン原材料のうち75%も瀬戸内レモンが使われているそう。
瀬戸内レモンは皮が薄くて果肉 & 果汁がたっぷり! 糖度が高くて優しい酸味が特徴なのでフラペチーノにぴったりです ☆

レモンピールを生地に混ぜ込み、レモンの形に焼き上げるレモンケーキ。
甘酸っぱいレモン風味のアイシングがかかっているのが特徴です。
新作はこの〝レモンケーキ〟がモチーフになっています♥︎

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ

本体の構成は
⚫︎氷
⚫︎ミルク
⚫︎レモンケーキ
⚫︎レモンピールソース
がブレンドされています。
レモンケーキの焼き菓子感は感じるけれど甘さはそれほどでもなく、さっぱりなフラペチーノに仕上がっています。

目を引くのはホイップクリームを彩る爽やかな黄色♡
レモンフレーバーのアイシングソースとパールシュガーがトッピングされていて、レモンケーキの風味とアイシングのシャリっとする食感を表現しています。
さらに、フリーズドライレモンピールが爽やかなほろ苦さを添えてます。

おすすめカスタムは?

・ミルクの変更OKなので、お好みのミルクに変更してみましょう。ブレベにして濃厚レモン、オーツミルクでレモンケーキ感up
・はちみつ追加で爽やかハニーレモン♡
・シトラス果肉追加でフルーティーレモン
・ホワイトモカシロップ追加もオススメ! 甘さを追加しつつ酸味も際立たせてメリハリあるフラペに♡

いかがでしたか?
レモンのフラペチーノは初夏にぴったりな爽やかフラペチーノ♡
たくさん楽しんで下さいネ!
⚫︎瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ
サイズはTallサイズのみ
テイクアウト 678円、店内利用 690円

私のインスタグラムでもカスタムを掲載していますのでよかったら遊びに来て下さい ♪
@chocolat_dot

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。