今回は、モチモチ食感の【コンビニ】スイーツをご紹介。スイーツマニアも頷く美味しさで、口コミを中心に広がり、なかには入手困難な店舗もあるんだとか。見つけたらラッキーなので、ぜひ手にとってみてください。

【ローソン】もちジャリ ミルク

生地とバタークリームの「もちっ+ジャリっ」食感が癖になる、どら焼きのようなスイーツです。ジャリっとした食感の正体は、砂糖入りバターとトロッとしたキャラメル風味のソース。シンプルな味わいとユニークな食感が魅力です。

【ローソン】おいもさんのもち食感ロール

さつまいもの風味と食感が楽しめるロールケーキです。食べ応えのあるさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用した芋餡を包んでいます。さまざまなお芋の味わいを楽しめる、和洋折衷スイーツです。

【ローソン】どらもっち あんこ&ホイップ

風味豊かな粒あんと生クリームをブレンドしたホイップクリームを、もちもちの薄皮生地でサンドしたスイーツ。写真で見ても分かる通り、あんこと生クリームがぎっしり詰まっているので、食べ応えは充分です。粒あんは北海道産小豆を使用しています。

【セブン-イレブン】白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り

きなこと黒糖などを使用して作った、「もちっ」と食感が魅力のプリン。黒蜜ソース・ホイップクリーム・白玉もトッピングされており、まるでミニパフェのような贅沢な逸品となっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuk_imo.maccha_sweets様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura