今回はスイーツマニアも唸る【セブン-イレブン】の人気スイーツを特集。3時のおやつや仕事のちょっとした休憩にぴったりの小ぶりなサイズから、ガツンと糖分を摂取できるボリューミーなスイーツまで幅広くピックアップしました!

くりぃむわらび 黒みつ入り

なめらかなホイップクリームと黒みつソースを、くちどけの良いわらび生地で包んだ和スイーツです。ひんやり&プルップルのわらび餅がたまりません。とろりとした黒蜜とクリームの相性も抜群です。

ななパフェ プリン

さまざまな素材とアイスを楽しめる、贅沢なパフェです。濃厚なプリンアイスに、ほろ苦いカラメルソースが入った5層構造。¥278(税込)でこのボリュームは嬉しいですね!

スプーンで食べる ふわふわかすてら

卵とはちみつを使用した、ふんわり食感のカステラです。冷やすと中心部はしっとりなのに、周りはふわっとしているという不思議な食感に。温めて食べるとまた違った食感・風味が楽しめるので、ぜひ試してみてください。はちみつとバターの濃厚な香りも最高!

マリトッツォ アーモンド入り

ローストアーモンド入りのホイップクリームを、ブリオッシュパンでサンド。隠し味に甘く香ばしい、ヘーゼルナッツチョコクリームを忍ばせています。1個¥300以下で買えるのも嬉しいところ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura