ワードローブを充実させてくれる名品が揃っている【GU(ジーユー)】と【ユニクロ】。今回は、1枚サラッと着るだけでサマ見えする「黒ワンピ」をご紹介。あなたはGU派? それともユニクロ? 着回し抜群のワンピースやスタイルアップ効果を期待できるワンピースなど。自分好みの「黒ワンピ」を見つけてみてください。

1枚でもレイヤードも羽織りにもなる万能ワンピ

GUのシャツワンピースは、袖のボリューム感とふわっと広がる美シルエットで高見え効果絶大。首元がスッキリ見えるバンドカラーなので、トレンドのつけ襟を合わせたりタートルネックをレイヤードしたり着回し自在。ボタンをフルオープンにすると羽織りとしても使えるので、1着持っておくとコーデの幅がグンと広がります。

旬顔になれるメッシュワンピース

透け感のあるメッシュ素材で仕立てたワンピースは、重ねるだけで最旬スタイルが作れる優秀アイテム。トップスとボトムスのワンツーコーデも、GUのメッシュワンピースをレイヤードすると、一気に今年顔になれちゃいます。ノースリーブやロンT、シャツなど、気温に合わせてトップスを変えると、ロングシーズン活躍してくれますよ。

コーデの格が上がるティアードワンピ

ふんわりとしたティアードシルエットがかわいい、ユニクロのワンピース。裾の切り替えから広がるフレアと前後で長さを変えたハイローデザインが、リッチでエレガントな雰囲気を演出します。甘い要素がギュッと詰まったワンピースですが、シックで落ち着いた印象を加味できる黒なら大人っぽくクールに着こなせて、これからのシーズンにもぴったりです。

上質素材でシルエットも美しいAラインワンピ

極細メリノウールにナイロンを編み込んだユニクロのワンピースは、なめらかな肌触りとストレッチ性に優れた素材で、ストレスフリーの着心地を実感できるアイテム。上品な光沢感とこだわりが詰まったフレアシルエットで、スタイルアップしながら優雅な着こなしを叶えます。スニーカーでカジュアルダウンしたり、ジャケットやブーツを合わせてきれいめにスタイリングしたり、自分らしいコーディネートを楽しめますよ。

【GU・ユニクロ】の黒ワンピを紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか? それぞれの魅力を知って、自分に似合うワンピをGETしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@emami_home様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana