男性には、本命女子にしかしない「特別な行動」があるのを知っていますか?この特別な行動を見抜ければ、自分が本命かどうかを見極めることも可能なはずです。気になる彼に当てはまる行動があるかチェックしてみてくださいね♡

諦めずに何度も誘う

本気で好きということは、「ほかの男には絶対渡したくない!自分が付き合いたい!」と思っている状態ということですよね。だから本命女子が相手なら、1度誘いを断られたくらいでは引き下がりません。

よほど女子側が嫌悪感を出さない限りは何度か誘ってきますし、もし予定が合わなければ自分から別の日を提案してくれたりして、なんとか予定を合わせようとしてくれます。

2人きりで会おうとする

昔からの友人関係なら別ですが、そこまで付き合いが長くない&ただの友人だと思っていたら、誤解や勘違いを避けるためにもあえて2人きりで会おうとはしないはず。ほかの友人の交えて数人で集まるのが普通です。

そのため、あえて2人で会おうとする時は本命サインのことが多いです。
ただし、1〜2回しか会ったことがないのに強引に2人きりで会おうとするなら遊び目的の時もあるので要注意!誘いに至るまでの経緯をよく考えて冷静に判断してくださいね。

LINE交換してすぐ連絡が来る

たとえ本命じゃなくても人付き合いの一環としてLINE交換はするという男性は多いです。数人で遊んだり飲んだりして、全員でLINEを交換しよう!となる場合もありますよね。

本人が望んだわけではなく流れでLINE交換することになった際、交換しただけで何もメッセージが来ないか、せいぜい「よろしくね」のような挨拶がくる程度でしょう。
でも本命なら、比較的すぐにこちらの返信が必要な内容のメッセージが届くことが多いです。

デキる男アピール

やっぱり本命女子にはいいところを見せたいのが男性の本音♡本命女子といる時はいつでもアピールできるチャンスを狙っています。

お酒が詳しい人は飲みに行った時に知識を披露したがるでしょうし、運転が得意だったり自慢の車に乗っている人はドライブデートしたがるはず。
悩み事を持ちかけた時にも、ここぞとばかりに「頼れる男」アピールがしたくて、すごく親身に聞いてくれます。

逆にダメ男アピールしてくる男性には注意が必要です。
わざわざダメ男アピールしてくるということは、あなたのことを完全に友達だと思っているか、「ダメ男でも好きになってくれそう」と悪い意味で甘えてあなたのことを見くびっているかのどちらかだからです。

まとめ

どんなに奥手な男性も、本命女子には必死にならざるを得ません。そのため、比較的分かりやすく本命サインは出ているものなんです。
「私のことなんて好きじゃないはず」なんてフィルターをかけてしまわずに、1度じっくり観察してみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの