お財布に優しいお値段で、驚くほど美味しいスイーツが揃うと人気の【シャトレーゼ】。今回は、心も癒されそうなシャトレーゼの「おすすめスイーツ」をスイーツマニアさんから伝授してもらいました。シャトレーゼの新ブランドアイテムからコンビニで気軽に購入できるスイーツまで幅広くピックアップ! 癒されおやつで、ぜひ心を満たしてみてはいかがですか?

シャトレーゼ新ブランドからも目が離せない!

「半熟ガトーフロマージュ」は、手のひらサイズの贅沢スイーツ。バスクチーズケーキのような見た目ですが、チーズのコクが濃厚でもったり感が最高のなんだとか。こちらは都心を中心に展開するシャトレーゼの新ブランド【YATSUDOKI(ヤツドキ)】で購入できる、大人のおやつとのことでした!

甘みもクセになりそうな和スイーツ

とろっと食感の「八女抹茶のホイップクリーム大福」は、白あんと抹茶クリーム入りの和スイーツ。スイーツマニアの@mocchinanさんは「今まで食べた中でもトップクラスのトロトロ」とコメントしていたほど、とろける食感が特徴的のようです。甘みがあると言われている福岡県産の八女抹茶の味わいもクセになりそうですね♡

しっとり食感のスイートポテトパイ

コンビニ大手の【ローソン】でもシャトレーゼスイーツが購入できるのだとか!「スイートポテトパイ」は、しっとり食感のパイ生地と素朴なさつまいも味が楽しめそう。@nyancoromochi_sweets_blogさんの投稿によると「バター感が強そうなスイートポテト」とのことで、ひとつで大満足できそうですね。ローソンに立ち寄ったら、シャトレーゼ商品もぜひチェックしてみてくださいね。

人気アイスより新シリーズ登場!

【セブン-イレブン】にて、シャトレーゼの人気アイス「チョコバッキー」の新作が登場しました。こちらの「リッチチョコバッキー 発酵バター」は、チョコのバキバキ食感が強く、食感も楽しめるアイスです。アイスマニアの@miki__iceさんは「チョコバッキーシリーズかつ発酵バターという好きな組み合わせで発売前から期待してましたが、やっぱり美味しかったです〜 」と高評価をしていましたよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様、@mocchinan様、@nyancoromochi_sweets_blog
様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka