スイーツ店に引けを取らないハイクオリティ商品が続々登場しているコンビニ。今回は【ファミリーマート】で買える「激ウマスイーツ」を厳選してお届けします。発売と同時に爆売れした、あのスイーツの新フレーバーや最強コラボ商品など。スイーツ好きさん必見ですよ。

バターとナッツのハーモニーがたまらない新フレーバー

ファミマを代表する人気スイーツとなった「バタービスケットサンド」に、待望の新フレーバーが登場。新作は、香ばしいアーモンド入りのキャラメルクリーム。なめらかなバターチーズクリームに大粒アーモンドのカリッとした食感がアクセントになり、期待を裏切らないおいしさです。

お待たせしました♡今年もこの季節がやってきた

厚みのあるパイ生地の中に、濃厚なチョコクリームがたっぷり入った「とろ〜りチョコの三角チョコパイ」。しっとりとした食べ応えのある生地と、ビターな甘さのチョコレートがベストマッチ。軽く温めるとチョコがトロッととろけて、おいしさがさらにアップしますよ。

「雪見だいふく」がスイーツパンになった?!

「雪見だいふくみたいなパン」は、ファミマと【ロッテ】の「雪見だいふく」がタッグを組んだ最強コラボ商品。もちもちとした白パンの中に、バニラミルククリームと求肥、ホイップがサンドされています。びよーんと伸びる求肥とミルク感たっぷりのクリームで、雪見だいふくを忠実に再現。冷やして食べると、雪見だいふく感がさらにアップするそうですよ。

想像以上に芋感がすごい紅はるかソフトクリーム

甘い焼き芋のような味を堪能できる「ワッフルコーン紅はるか」。ソフトクリームの色からは想像できないほど濃いお芋の味がして、さらに生クリームのミルキーな濃厚さもしっかり楽しめるハイクオリティアイスです。口溶けはふわっとなめらかで、ペロリと食べられちゃいますよ。

ファミリーマートでおすすめの「激ウマスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 売り切れ必至の新作スイーツや今しか食べられない期間限定商品もあるので、早めにご賞味あれ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@fuk_imo.maccha_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana