幸せな気持ちになれる絶品スイーツ。いろいろなコンビ二からクオリティの高い商品が展開されていますが、【ファミリーマート】のスイーツはかなりハイレベル。今回は、幸せがぎゅっと詰まったファミマのスイーツをピックアップしてみました。早速チェックしていきましょう。

チョコ好き必見「とろ〜りチョコの三角チョコパイ」

コクのあるチョコクリームと、くちどけの良いチョコクリームが2種類入った三角チョコパイ。2種類のチョコが口の中で混じり合い、濃厚な味わいが楽しめます。生地が分厚いので食べ応えも抜群。チョコ好きはチェック必須の絶品スイーツです。手軽に食べられるサイズもうれしいポイントですよ。

食後にもぴったり「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

紅茶風味のクリームと香り高い紅茶でしっとり焼き上げたバウムクーヘン。大人な味わいなので、食後にもぴったりなスイーツです。食べやすいサイズなので、最後まで飽きずに食べられるのもうれしいポイント。甘いものが苦手な方にもおすすめのスイーツです。

ふわしゅわ食感「チョコバナナ スフレ・プリン」

なめらかなバナナプリンにふわしゅわ食感のショコラスフレを合わせたスイーツ。チョコクッキーがアクセントになってくれます。他では味わえない食感がクセになること間違いなし。チョコバナナ味は北日本限定商品なので、見かけたら即購入がおすすめです。

秋の味覚を使用した「ねっとりおいもタルト」

しっとりとした食感が楽しめる「ねっとりおいもタルト」。紅はるかペーストとカスタードの間に紅はるかジャムを入れたことによりねっとり濃厚な味わいに。素敵な見た目でテンションも上がります。さつまいものホクホク感がある紅はるかを使用し、秋の味覚を十分に味わえる1品に仕上がっています。

ファミマならではのスイーツは、一度食べたらやみつきになること間違いなし。期間限定品も多いので、見つけた際はぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU