【スターバックス】に登場した秋の新商品はもうチェックしましたか? 今回は、栗やりんご、さつまいもを使った秋らしいスイーツが目白押し! コーヒーとのペアリングも楽しめそうなので、要チェックです。インフルエンサーさんの口コミと一緒に、詳しく見てみましょう。

秋といえば栗!「マロンパウンドケーキ」

「マロンパウンドケーキ」は、生地にマロンペーストを練り込み、しっとり食感に仕上げた一品です。中心には栗の甘露煮、上部にはマロンクリームがトッピングされた栗づくしの仕様で、秋にぴったり♡ インフルエンサーの@chocolat_dotさんは「生地にマロンペーストが入ってほっくり」とコメントされており、栗の存在感をしっかり楽しめるよう。公式サイトには「コクの深いコーヒーと合わせて、秋のコーヒータイムをお楽しみください」と紹介されているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

インフルエンサーさん「想像以上!」のお品はこちら♪「スイートポテトデニッシュ」

インフルエンサーの@yuumogu22さんが「想像以上にかなり美味しい!!」とコメントされた「スイートポテトデニッシュ」も必見です。こちらは、デニッシュ生地にスイートポテトフィリングを乗せて焼き上げた、秋らしい一品。「芋ペーストはそんなに多くないんだけどしっかり甘みもあるし芋の味もあるから満足感があって良い」とのことで、食べごたえも十分そう。注文の際に温めをお願いして、お芋の香りも堪能しちゃいましょう♪

カスタードたっぷりで美味しそう♡「紅玉のカスタードアップルパイ」

お次は、青森県産の紅玉を100%使用した「紅玉のカスタードアップルパイ」をご紹介。パイ生地の中には、カスタードクリームとアップルプレザーブ、バターとキャラメルのフィリングが重ねられているとのことで、香ばしさと甘さ、ほろ苦さが楽しめそうな楽しめそうな一品です。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんは「生地のバター感は変わらず最高」とコメントされており、期待大! ボリュームもありそうなので、心もお腹も満足させてくれそうです。

凝った構成で気になる!「なめらか栗モンブラン」

最後にご紹介するのは、「なめらか栗モンブラン」。マロンスポンジ生地をベースに、栗甘露煮入りマロンムースとホイップクリーム、マロンクリーム、甘露煮になったマロンダイスが重ねられた仕様で、贅沢な味わいが楽しめそう。@chocolat_dotさんも、「これケーキ屋さんのでは?と思うクオリティ」とコメントされており、高評価です。コーヒーと一緒に、ゆっくり味わうのがいいかも!

スターバックスの秋スイーツは、どれもこの時期ならではの食材が使われており、季節を感じるのにぴったりです。お店のショーケースをぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@yuumogu22様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。